peruminote

かきおき

24/01/02 正月自由型

こんばんは。ぺるみんです。ラーメンの胡椒とかそばの七味とかは途中で入れる。

 

いつも通りのありがたさを噛み締めながら、今日も過ごしておりました。情報が常に飛び交い、目まぐるしく状況が変わってしまう中ですが、皆さんの安心を祈っています。

昨日は、タイムラインに重要な情報以外のものが流れてしまうのが少し申し訳なかったので、はてブロを書きつつも投稿報告を控える程でしたが、ここからはいつも通りにこの日記を稼働させて頂きますね。

 

年末から今日も引き続き、友人宅で過ごしています。昨日は、友人を置き去りにしていつの間にか寝ていたらしいです。全く気付かなかった。フットンダを見るのに全力尽くしすぎて、睡眠が全くおざなりになったからかな……。

 

案の定、みんな昼過ぎに目覚めて、友人らと年越しそばを作って食べました。これは、大晦日に年越しそばを食べようぜ!って言って買ったものの、結局作ってなかった蕎麦です。でも、実際のところ年越しそばっていつ食べるのが正解なんでしょう?

実家だと、大晦日の23時頃に食べてました。幼少期は蕎麦を少量茹でて、皆で分けて食べてたんですけど、いつの間にかミニどん兵衛になってました。でも大晦日って親族で集まってご馳走を食べてたので、どん兵衛くらいのジャンク感があの時間に食べるのにはちょうど良かったりしたんだよなあ。

まあ、年越しというのには遅いんですけど、年末年始は元々時の流れ方、時間の使い方が独特なので、いつ食べても良いんですよ。新年に向けて、気持ちを作れるのが大事なんだ。えのきが入ってて美味しかったです。

 

基本的にダラダラと過ごしているので、思い思いの遊びをしたり、テレビや動画を見ています。

現行の仮面ライダーを見たり、女性声優番組を見たり……。眠くなったら昼寝をする。そんな感じの自由さで生きています。社会復帰が非常に困難な気がしています。

夜にはダイヤモンドno寄席を配信で見ました。この半年くらいで見ていたお笑いの総決算の様なライブでした。本当に自由なライブでとても面白かった。いっぱいお笑いしていたのでとても楽しかったです。

 

今日も、まだ何時に寝るのかわかんないんですけど、まあ休みは継続なので大丈夫でしょう!正月し続けるぞー。