peruminote

かきおき

21/06/23 ねむいこだれだ

私だ(呉島貴虎)


タイトル通りです。今日はもうずーっと眠かったですね、仕事中は。帰ったら遊びまくれるので眠くなくなるという社会人として最低の特性を持っています。引っ込めたらねむりから覚めるとくせい、ポケモンにありそう(汎用性が低いので使われない)

いやまあ5時間睡眠だったわーとかなら分かるんですけど、普通に8時間くらい寝たんです。もう誰も悪くないんですよ。強いて言うなら人体が悪いです。人生の3分の1は睡眠に捧げなければならない生命体なら、健康寿命を40年伸ばしなさいよ。

ああショートスリーパーになりたいですねえ。早死するから良くないって水木センセイは言ってたそうですが。どっちが人生起きてる時間が長いんでしょうか。よく芸人が売れすぎて全然寝られません!って言っていますが、よくそれであんなに元気に笑えるなあと思います。やっぱり充実感が全てを押し上げるんでしょうかね。本当に鉄人だと思います。ワイプだけの番組でこっそり寝てるらしいけど。

僕は当然のごとく職場で眠れるわけないので、頭の中でずっと「眠い眠い眠い!」って唱えてたら更に眠くなってました。願い事が叶うよねいーでしょ!じゃあないんだよ。ねむらなくてもつかれない薬(CV. 水田わさび et al.)を願えばよかった。疲れてる時の仕事は時間が倍に感じます。これは健康寿命が伸びてることにはならないか、ならないなあ。

今日はこんな感じで。中身のないことを連ねるスタイルで書くのも楽しいですね。日記も1週間続きました。嬉しいね。では〜。