peruminote

かきおき

21/07/21 醒めない夢を観ればシャングリラ

ヒョア!連休サンキューこんばんは!ぺるみんです。好きな芸人はナイツです。

明日から5連休なのでうれしいです。まあ、最終日はワクチン接種ですが……。早速ワインと冷製パスタとチーズとクラッカーとで勝ちに行っています。気持ちがいい。

今朝は寝坊から始まったので全く優雅では無かったです。朝食を一品減らすことで事無きを得ました。
よくある、夢にのめり込んで寝坊したってパターンでした。今からどんな夢を見たかって話をします。先に言うとここ以降は夢の出来事です。(今どき夢オチは流行らないので先に言う)

登場人物は僕と中学校の同級生Sくんでした。卒業以来会ってないのに、急に出てきてビックリしました。ラインは持っていて、彼はアイコンを彼女との2ショットにするタイプなので外見の記憶はあったんでしょうね。
そんな2ショットマンのSくんは、結構大人しい性格だった気がします。なのでこの夢は大人しい性格の二人が織り成す物語だったんですが、大胆にもM1の決勝に挑もうとネタ合わせをしていました。
ネタはほぼトムブラウンでした。夢だと勘付いていた僕は、本家トムブラウンが優勝してないのにイケるわけなくない?とツッコミを入れていましたが。そして、舞台に挑もうと歩きはじめ……たところで目が醒めました。危なかったですね……大人しい二人がトムブラウンをやったところでウケるわけがありません。あれは狂人二人がやるからいいのです。

漫才をする夢ですが、実は以前にも何回か見たことがあります。相方はそのたびに違うのですけどね。面白いことは好きですが、芸人になりたいと思ったことは一度もないので不思議です。深層心理……?いやでも世界に2人で挑むのはしんどいなあ。もっと大人数なら挑めそう?昔のホンジャマカくらいいたら大丈夫かも。昔のホンジャマカがネタやってたかは知らないけど。

でもまあ安定思考で夢も持ったことがない自分には向いてないだろうなあ。目標くらいは持ってますけどね!常に手近な楽しさを捨てない事が行動指針。
でも人生が社会人パートに入り、もうちょっとちゃんとした目標を持ったほうがいいのかも。そういうことに気付かせてくれる夢でしたね。

ちなみに、夢日記を書いて分かったこととしては、あれは虚無の所業です。ついやっちゃわないよう気を付けたい。
という感じで今日はこの辺で。どうも、ありがとうございましたー。