peruminote

かきおき

21/08/05 ゲームの宝箱は全部開けたい派なのに

こんばんはです。ぺるみんです。好きなドレッシングは玉ねぎのやつです。でも一人暮らしだと買わながちですね。サラダを食べない。葉物野菜は多いしすぐ痛む。

今日はゼルダの伝説スカイウォードソードを買って帰りました!いや〜やりたかったんですよこれ。ちなみに僕がクリアしたことのあるゼルダシリーズは、夢幻の砂時計のみです。でも小学生くらいにやらせてもらってたやつなのであんまり記憶にないんですよね。今やっても初見くらいのノリで遊べるかも。

ちなみにSwitchとともにブレワイも買って(むしろブレワイをやりたくてSwitchを買って)るんですが、クリアはしてません。詰んだとか投げたとかじゃなくて、クリアしたくないんですよね。こんな感情を持ったゲーム他にない。多分祠とかはかなり探して挑み、クエストも結構やったと思います。コログはそこまでやってないかな?
でもまだまだ探索しつくせそうで、でも一度クリアしたゲームはそこまで触れなくなる体質の自分が今クリアしていいのか……このビジュアル面でも技術面でも心底美しいと感じた世界を閉じてしまっていいのか……そんな葛藤もあって、ただただコントローラーを置きました。宝箱にそっとしまい込んだおもちゃのように、ずっと心の中で世界が生きていて欲しいと願う。
ブレスオブザワイルド、今更言うまでもなく名作なのでまだの方は是非。

ちなみに今日は戦国無双5をクリアする日だったので、まだスカウォに手は付けてません。無双5も名作でしたよ!まだやりこみ要素あるけど、一旦置きます。
カリギュラほど熱は込めない気がするけど、連休あたりに感想書きたいな。ちょっとカリギュラ2が異常だっただけなので……。

という感じで、明日出勤すれば連休!楽しむぞ!では!