peruminote

かきおき

21/10/15 でも予測検索候補にグルーポンが出るのだけ勘弁してほしい

こんばんはです。ぺるみんです。好きなおせち料理は栗きんとんです。この挨拶は正月にとっとけばよかったな。

金曜日ですね。疲れます。
帰り際になんか良いものが食べたい!チェーン店とかじゃないお店に行きたい!みたいな気持ちになって当て所なく近所をブラブラしてみたんですけど、ぜんっぜんお店がなかったです。当て所なく歩くもんじゃないですね。
途中で見かけた某ファミレスを無視しなければよかったなあみたいな気持ちになりつつ、泣く泣く帰宅しました。どうやらうちの近所はチェーン店か飲み屋しかないらしいです。知らなかったなあ。仕方ないのでレトルトのスパゲティを食べました。切ないね。

さて、切ないといえば今日は友人に進められたアニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』通称『すかすか』の最終回を見ました。
切ない……いや、切ないと言っていいのか???少なくとも僕は切なかったけど。登場人物と気持ちを重ね合わせられる作品も良いものですが、俺はこう思う!でもお前はこう思ったんだな!みたいな作品もいいものだと思います。このズレが駄目な方向に働いてしまうと、後味がめっちゃ悪くなるんですけど、この作品はそうじゃなかったので視聴後にいい感じの残滓を捉えられました。
どうやら原作では続きが描かれているようなんですけど、マジでラノベを読んだことがないんですよね…………。でもあそこからどう続くん!?ってのは気になります。いい作品を見ました。ご紹介ありがとうね。

という感じで今日はこんなところで。この日記では引き続きオススメのアニメを募集しています!できればアマプラで見られるやつでお願いします……。(一旦dアニメを解約しようと思うので)では〜。