peruminote

かきおき

21/10/14 ハンパノ★スーツ

こんばんはです。ぺるみんです。私服通勤。

なんですけど、今日は業務の都合によりスーツでした。入社以来に着たので、実に半年以上ぶりに着ましたね。昨晩はどんな感じに着たらいいのか分かんなくて、ライブカメラを調べたりしましたね。いま時期に上は羽織るのかとか、ワイシャツの柄はどんな感じなのかとかね。もう全然意識してなかったので分からんのですよ。
ノーネクタイ派がいたり、前開け派がいたりしてね。いいんだ!?みたいな。

何だかんだシッカリと着ることにしました。新入社員だからね。キッチリした方がいい感じかなって。正解は無いってことでひとつお願いします。
スーツを着ると気が入るのでたまにはいいですね。疲れるのでたまにでいいです。ホントに。革靴はめっちゃ足痛くなりますし……。靴屋さんは履いてるうちに足にあってくると言ってましたが、たまにしか履かないのでそんな日が来る気配を全然感じません。

でもやっぱりスーツを着ると真っ当になれる気がするので好きですね。よく〇〇が服着て歩いてる、みたいな表現がありますがその逆。真っ当がぺるみんを包んで歩いてる。そういう状態。それが好き。

そして今、満員電車に揺られて帰っています。めっちゃ社会人っぽいな。でも本当疲れます。早く帰って心の全裸になりたいです(※心の全裸:めっちゃ楽な格好でグダグダすること)
あー、でも湯船に浸かりたい気持ちもあるな。身体の全裸になろう。そうしよう(※身体の全裸:全裸)
そんな感じで今週もあと一日。乗り切りましょー、では。