peruminote

かきおき

22/10/02 手を汚す覚悟

こんばんは。ぺるみんです。手が若干大きい。

 

三連休終わる〜〜!悲しい。次の仕事は久々に五連勤です。耐えられるのか?今「しごと」を変換したら死事って出ちゃったけど。

 

この三連休は友人と通話しながら遊んだ以外、ずーっとゲームしてました。今プレイ時間を見たら22時間となっていたので、久々にガッツリゲームしたなあ、と気力が満ち満ちるようです。

 

さて、ゲームを遊ぶ時、特に気合を入れてゲームをする時、僕はコーラとポテトチップスをよく用意します。

何となく、ゲームという遊びに耽るときにはこういうジャンクなものを合わせると気持ちが良い感じになるからです。

 

ただ、実際問題ポテチってそんなゲームに向いてないと思うんですよ。指が汚れた状態でコントローラーを触りたくないですし、そもそもポテチを食べるペースでコントローラーから指を離したくないというのもある。

 

でも、何故か決まってゲームに気合を入れて臨む時はこれらを用意してしまう……何でなんでしょうね?

シチュエーションに合致しすぎているのか。映画館のポップコーンみたいな。あれも正直、音が出るし暗闇で食べようとすると絶対落とすのであんまり映画に向いてないと思うんですよ。

でも、その場所で食べるとテンション上がるんですよね……不思議だ。

 

こんなことを言っていたら日曜が終わりそうです。でも日曜が終わろうとしてくれないと鎌倉殿の続きが見られないからなあ。

頼朝に学び、薄暗い事も辞さなくなった小四郎が、ついに父上と相対して本当に悲しい。りく殿も最後まで強すぎる者だった……。

そんで義時は真っ黒な着物で率いて……次回からまた新章です。来週はお休みかあ。鎌倉殿のためにも、二週間頑張るとしよう。