peruminote

かきおき

22/05/08 金が死んでん

こんばんは。ぺるみんです。昨日の自己紹介だと負けヒロインを好きになりがちみたいな印象を与えた気がするので弁明なんですけど、恋愛戦争に負けるヒロインというより、死とかそういうどうしようもない運命に飲み込まれて主人公に大きな傷を残すような女の娘を好きになってしまいがちですね。でも、本当はそういう娘と幸せになって欲しいんだ…………。

いきなり圧が出てしまいました。圧を下げるような事を言うと、連休最終日ですね。ハァ…………………………↓↓黄金がくすんでいく……金は安定しているからこそキャビアのスプーンに使われるというのに(美味しんぼで聞いただけで実際に見たことはない)

連休最終日ということで、家でだらだらゲームをしていました。午後くらいまで寝ちゃろうかとも思ったのですが、ベッド近くの窓越しに子供のギャン泣きが聞こえてきて、9時起きになりました。今思い出したらあれめっちゃホラーだったかもしれない。

ゲームは、にーでぃーがーるおーばーどーずとトライアングルストラテジー。後者の方は戦闘パートが結構長く、他に動画見たりしながらやれそうだったので並行的にラジオを聴いたり、スパイファミリーのアニメを見たりしました。
アーニャかわいいね。Twitterで第二のアライさんみたいになってて地獄らしいけど……。ロイドはイケメンだし、ヨルさんも可愛らしい。恋人がスパイのただ一点でアンミカがチラついてしまいますが、これもまた言い過ぎるとTwitterbotに影響されたやつみたいで嫌だな……。
原作イラストの持ち味が上手くアニメに落とし込まれていて、いいアニメ化だなあって思います。こりゃテレ東も渋谷にめちゃくちゃ広告出すわ。

そんな感じで今日ももう終わりそう。辛いっすわね……。一週間を乗り越えたらバンナムフェス。これだけを頼りに頑張っていきましょう。では!


【ゲーム感想記・NEEDY GIRL OVERDOSE




この間までのプレイはギリギリ倫理観を持ってプレイしていたんですけど、トゥルーへの道が見えなかったので何でもありの選択をするようになりました。精神安定剤睡眠薬・葉っぱ吸い……全部お薬!(ガラスの仮面で生き延びるためにした悪事が盗みとスリとかっぱらいで全部窃盗だった月影先生みたいだね)

でも結局うまくはいきませんでした。そりゃそうだ。
闇度高くても30日目エンドおんなじだったしなあ。そういや実家イベント出なくなったな。そのぐらいの違い?あれも発生条件わかんないけど。
とりあえずやれそうなことを手当り次第やってく感じかな。それともトゥルーがないのか?このゲーム……。


【ゲーム感想記・トライアングルストラテジー




平和なんて泡沫の夢ね!!!ストーリーが転がりだしました。面白え……。
難点はキャラが大河ばりに多いので名前を覚えられないことですね。名前を聞いたらあいつね、とはなるけど顔を見て名前が出てこない。主人公家は何とか覚えた。ベネディクトは覚えやすくて助かるよ。エッグベネディクトか!ってなるから。エッグベネディクトのベネディクトって人名だったのね。今回調べて初知りした。言われてみればベネディクトカンバーバッチさんがおるやん!

タクティクスの難易度が普通に高くてムズい。いい子ちゃんムーブしちゃうから、領内に火計やりたくないよ……でも使わないとマジで無理な気がする。この辺は明日の挑戦だな……。