peruminote

かきおき

22/06/26 受けて立つ!

こんばんは。ぺるみんです。中学校の頃、理科の授業で余った時間に先生から「トップをねらえ!」を見せられていた思い出があります。
冷静に考えたら、どういうことだったんだ……?SFだから、という言い訳が効く気もしますが、その先生は「すべらない話」も見せてくれたので真意は分かりません。

今日は「トップガン マーヴェリック」を見に行きました。最高MOVIE〜〜〜!!!欲しい物が欲しいところで湧き出してくる!!
今回もIMAXで見たんですけど、音がグワングワンと響き、空中戦はバビュンビュンと飛び交い、すっごい迫力がありました……!擬音が多くてすまないが、これは自分の目と耳と腹で体感して欲しい。本当に腹に響くんだ。

いや、ストーリーもめちゃくちゃ良くてな……。ただ、百歩譲ったとしても前作「トップガン」を見てから行ってほしいね!ここだけは譲れないね!前作鑑賞会に引きずり込んでくれた友人、ホンマ大感謝(おおきに)……!
36年の時を経て公開された続編だそうですが、個人的には二部作じゃねえの!?ってレベル。前作で、うん……うん?みたいになっちゃた部分が全部払拭された。いや、飛んだな〜……。

帰りには、新宿駅近くのフルーツパーラーでパフェを食べました。ジョジョリオンで見たメロンパフェだ!(ちょっと違うけど)

もっと軽率に映画を見て、美味しいものを食べて生きたい。昼に食べたカツカレーも美味しかったなあ。
とりあえず、次に飛行機乗るときはデンジャー・ゾーン鬼リピしちゃうんだろうなあ。