peruminote

かきおき

22/07/09 バッタバッタとなぎ倒し

こんばんは。ぺるみんです。好きな武器は双剣。そこにギミックなんて付いてたら最高ですね。合体するとか、それぞれ対の属性が付与されてるとか。

今日は引きこもりの日。一日中、家でファイアーエムブレム無双 風花雪月をやっていました。
起きたのが遅かったとは言え、晩ごはんを食べるまでずっとやってましたね〜。こんなにガッツリゲームしたのは久しぶりかもしれない。

なんてったってゲームがおもろい。
ゲーム本編を踏襲しつつも、戦争が起こってからのキャラクター性に違いが出ていたり、そこがキャラの顛末にも影響を与えていたり。
割と、ファイアーエムブレム風花雪月の本編をやった向け人っぽい内容にはなっていますね。続編、ともまた違うけど、スピンオフ的というかifストーリーというか公式二次創作というか。

まあ僕は本編をガッツリやっているのでお構いませんがね!
いや、あれやったのももう3年前なんすねえ、しかも丁度夏だった。気持ちがめちゃくちゃタイムスリップしてしまいます。

無双(サブ作品)やしな、と侮りそうになるんですけど、全然力を抜いてないのでビビる。
キャラとの交流も相変わらず充実しています。馬の遠乗りで出かけると見つめるモードがあって、乙女ゲー(ギャルゲー)が始まるのも相変わらず。『PERFECT PICNIC TIME』の文字列で爆笑しちゃった。

本編のDLCで追加されてたヴォルフクラッセの面々が見られるのも良いですね。追加ストーリーはやったんですけど、キャラを加入させてのもう一周はやってなかったんだよなあ。
ハピちゃんかわよっつって愛でてる。どんなキャラか詳しい部分を知らないので、支援ストーリー早く見たいなあ。
それにしても、褐色女キャラが同時に二人仲間になるのはやりすぎじゃない?

あとここからは全く関係ない話なんですけど、一年ぶりに除毛しました。クリームで。
身が細い割に腕毛すね毛が結構伸びてくるんですよねー。半袖シーズンにそれが見えてるのめっちゃイヤ。なんかこの毛たち自分の性格に適合してなくない?キャラデザ合ってる?みたいな気持ちになってしまう。

ちなみに除毛をすると肌がめっちゃツルツルに感じるので、そこも面白くて好きです。
やってるとだんだん分かんなくなって、取り逃しが見つかったからまた明日やるか……の気持ちでいます。