peruminote

かきおき

22/09/23 ヒーローだァァッ!!

こんばんは。ぺるみんです。ダイレンジャーは未視聴ですが、ゴーカイジャーでの客演回『ヒーローだァァッ!!』は何回も見ている。めちゃくちゃ良い回。いつか本編も見たいね……。

 

さて、三連休の開幕!お出かけしようかと画策していましたが、天気予報が雨だったので結局行かず。ただ、家にいた感じ雨降ってなかった気がするんだよな……。行けばよかったかな。

明日は……?雨っぽい。というか台風接近開始?もう構わず出かけちゃおうかな。

 

ただ、お昼ごはんだけ外へ食べに行きました。雰囲気で近所のビストロのランチ営業へと。

クリームスパゲティを頼みましたが、サラダもドリンクも付いて比較的安価でしたし、美味しいし、雰囲気も良しという感じだったので好きになっちゃった。

今度は夜に行きたいですね。どこか気分のいい日に行きたいお店でした。

 

さて、お出かけ情報(カーラジオみたいだ)はそんなところで、後は引きこもり情報です(そんなカーラジオは無い)。

今日はスプラのヒーローモードで遊んでました。一人用のモード。スマブラで言うところの亜空の使者。色塗りやシューティングのシステムはそのままに、ギミック溢れるステージを攻略していく遊びが堪能できます。

これめちゃくちゃ面白い!これだけで3Dアクションゲームとして売っていいやつだ!そういうのが同梱でやられているサービス精神大好き!

 

荒廃した未来技術の世界で……みたいなバックストーリーを匂わせてくるところも良いですし、キャラもあの個性的なスプラの出で立ちでめちゃくちゃ可愛いです。

地味にステージをZL長押しでスタートするときに、長押ししている間、画面上に表示されるあの台形ボタンの周りをラインがぐるっと回ってから開始!っていうのも気が利いてて好きです。スプラトゥーンは全体的にデザイン好きなんだよなあ!

 

進捗具合は現在4フィールド目といったところです。各フィールドを全部探索しきってから次!という感じにしているので、ちょっと時間がかかる。

対人モードで使ってない武器も使わざるを得ないので、これでちょっとは感覚を掴めたらいいなあと思います。

 

後、スプラやりながらヒロアカのアニメも見始めました。まだ序盤なので、漫画で見たところを出ていない。

とりあえず空いてる時間に見ていって、最新話まで追いつけるかな?結構話数が多そうなので楽しみです。連休一日目、まだまだ盛り上がっていこう。