peruminote

かきおき

22/10/21 R-指定

こんばんは。ぺるみんです。Creepy Nutsの曲だと合法的トビ方ノススメが好き。

 

諸々のフォーマット版P5R発売おめでとうございます!大学時代、教授からはいきなり略語を出してはいけないと教わったけれど、P5Rがペルソナ5ザ・ロイヤルであるということは皆様ご承知おきの通りだから良いのだ。

 

今日発売で盛り上がっていて、任天堂以外のゲームソフトって木曜日発売日のイメージが強いので、まだ週末じゃねえのかよ〜?と思いましたが金曜日でした。騙されるところだった。

 

めちゃくちゃ何回も言っているし、これから遊ぶ人もいるのにハードルを上げるのはどうかと思いますが、真面目にゲーム史の王者だと思います。グラフにおけるあらゆる要素が尖っているので、きれいな円を描いている……って前にも言ったねこれ。

つまり!言いすぎても軽々と超えてくれる面白さがここには詰まっている!ってことです。

 

P5→P5Rは追加シナリオだけじゃなくて、戦闘やダンジョンギミックも強化されてたんですよね。そこを比べるのも楽しいとは思いますけど、まあ時間かかるよね!ロイヤルを遊びましょう。

僕もロイヤルからやりました!って人が追加要素をどれだけ追加だなって違和感感じず楽しめたかって話を聞きたいよ。

 

ロイヤルだと芳澤ちゃんがめちゃくちゃ好きなんだよなあ……。無印5で恋人関係になった真先輩(一周目)と御船さん(二週目)には申し訳無さを感じている。皆好きなキャラだけど、後輩キャラもやっぱり良いからさ……。二股以上をやるやつはカス!

 

こんな話をしていたらまた遊びたくなってしまいました。何時間かかると思っているの!これからロイヤルを始める人はぜひ感想聞かせてね!