peruminote

かきおき

22/11/12 最高最善の魔王

こんばんは。ぺるみんです。父親への呼びかけ方は「お父さん」。

 

デビルサバイバー一周目クリア!でももうちょっとだけ続くんじゃ、の状態です。

カオス的ルートを進み、人間を救うため魔王になってやりましたよ……!コツコツとレベリングやお金稼ぎ、仲魔の強化も行った上でのエンディング。魔王になるのって大変だよ全く。でもこういう裏で苦労している系の悪人キャラが好きなんだよなあ……。

 

エンドロールまでは流れましたが、追加のストーリーがあってそれを遊んでいる形。3DSリメイク版で追加された要素っぽいね。彼らとの道行はまだまだ続く!

……まあ、シナリオ上あまり仲良くなかったやつがノリノリなので、何だお前とは思っているんだけど。彼を選んだのは僕だから仕方がない。魔王の配下には切り込み隊長が必要なんだよな。

 

切り込み隊長というか、いろんな人材が必要なんですよね、多分。漫画とかでは四天王だ!ドン!って出てくるけど、その前の任命段階って相当頭を悩ませて選出していると思う。

やっぱ武に秀でたやつと、魔力担当は欲しいからこれで二枠。人格者も欲しいですよね。それから主人公と親しかったやつとか、魔獣育成担当とか、ローブで顔を隠してるやつとか……。枠足りないんだよな。四人だと。でも六人衆とかだとちょっと多い気がする。

 

四天王ドラフト会議とかやってるのかな。ちょっと楽しそう。それで決めたい気がしてきた。

でもそれだと魔王が12人いることになるのか。それはそれで嫌だな……。