peruminote

かきおき

22/11/16 あなたらしいリテラシーで

こんばんは。ぺるみんです。自分らしさを探し続けている者です。

 

今日は会社の帰りにラーメンを食べて帰りました。ラーメンの気分だったからです。ラーメンは基本いつでもオッケーな食べ物ですけど、特に食べたいぜ!という波が来るときもある不思議な食べ物です。

 

ただ、最近ラーメンを食べた写真を撮ってツイートってのをあまりしなくなりました。

料理の写真を撮るのがとか、伸びちゃうとかじゃくて、ラーメンの画像から住所特定されそうだな……みたいな気持ちになるからです。

 

いや、別にエリアくらいなら大丈夫な気がするんですけどね。何のためにそれなりに人口がいる場所に住んでるんだ。別にその為ではないわ。

でも、ラーメンって器に店名とか書いてあることも多いんで、こいつネットリテラシー大丈夫かよ!と思われる可能性があるからなあ。そんな事からやらなくなりました。

 

やっぱりこの年代はネットにおけるステルス性が高いんだと思います。僕の見ようとしている範囲だけかもだけど。

芸能人にリプライはしないし、ハッシュタグも基本つけない。

 

最近は、公式側がもっと目立ってよ!と言うことも増えた気がしますけどね。

こればっかりはどうも苦手ですねー。別に見えるところでやってたとしても、悪印象を与えることはしてないつもりなんですが!

 

作品を支えるためと思えば、もっと出していったほうが良いのか……?とはいえ、こんなブログに籠もっている時点で駄目なんじゃなかろうか。

すまん、今の僕には無理そうだ。いいねとリツイートまでで許してくれよな……。