peruminote

かきおき

23/05/30 チップスター

こんばんは。ぺるみんです。ゲーム内に出てくる用語集が大好き。製作者の口語が含まれているとなお良い。

 

今日は会社の飲み会でした。会社の飲み会は、普段仕事のときには見られない同僚の姿が見られる面白さがある反面、自分はどれだけ普段見せていない姿を見せていいんだ?という匙加減が全然わからないのでめちゃくちゃ大変。

 

そもそも、自分が職場で纏っている鎧を剥ぎ取ったところで中身なんて存在しているのか?玉ねぎのように剥いても剥いても中身が現れないのではないか?本当の自分とはどこにあるんだ?

分からんなあ。社会人というのは本当に空虚なものだ。

帰ってきてから、友人と通話したら速攻で素の自分が見つかって安心しました。これだよ、これ。

 

社会人の飲み会で一番困るのは、先輩から出てくる登場人物(別部署の人)の事が全然わかんないことですね。なーんか、どっかで名前を聞いたことがある気はするんですけど、全然ピンとこない。

飲み会の会話はウィンドウに表示して、人物名が出てきたときには色を変えて表示しておいてくれないか?そこをクリックしてTipsを開きたいから。

 

長く勤めていけば人の名前が分かって、もっと楽しくなるんでしょうか。それを期待して明日も頑張りましょう。