peruminote

かきおき

23/05/29 枯山水

こんばんは。ぺるみんです。小学生の時、グラウンドで透明な粒を見つけるのが好きでした。

 

鼻水が止まりませんわ!なんか夜から急に鼻水が止まらなくなりました。何なんでしょう。朝から、とかならまだ分かるけど夜から?

整体に行ってきた結果、血行が良くなりすぎて……とか?そんなことないか。

 

まあ僕くらいの鼻炎持ちでハウスダストアレルギーで寒暖差アレルギーともなると、ずっと鼻水と一緒に過ごしてきた自負があるので、ちょっとやそっとの鼻水程度では動じないんですけどね。あー、またですか位に流せちゃう。

でも、気持ちはともかくとして鼻水が出てる分水分は滅茶苦茶持ってかれているんだよなあ。

現実だから大したことないように見えるかもしれないけど、マンガだったらアラバスタ編の表現くらい持っていかれている気がする。身体シワシワシオシオです。

いっぱいお水を飲みました。ありがとう、トトおじさん。

 

ただ、普通に過ごしてたなら良いんですが、通話してる時に鼻水が出るとしんどいですね。鼻をかんだりクシャミが出るたびにマイクをミュートしなくちゃならないし。

ディスコードのノイズカット機能ってどのくらい活躍してるんでしょうね。流石にミュート無しで鼻をかんだらバレちゃうのかな。くしゃみも貫通しそう。検証したことないのでわかりません!

鼻炎系YouTuberとかが解説動画上げてないかな。

 

寝たら元通りだと思うので寝ましょう。いつもそうだから。こんなに辛くても、これまでも何とかなってきたからという理由で、過ぎ去るのを無の感情で待ててしまう。慣れは大事だ。