peruminote

かきおき

23/06/02 家でゲームだ!こんな雨の日は

こんばんは。ぺるみんです。レインコートはあまり信用していない。結局身体の表面が濡れたら終わりな気がして……。

 

台風がエグいようです。幸いにして、昨日の時点で在宅判断をしていたので出社なし!家でダラダラと仕事を片付けました。昼休憩の時間にゼルダを遊んだりして。

 

身体はまあ疲れた感じがしましたけど、台風のせいなのか、金曜だからなのか、はたまた単にやる気がなかったからなのかよく分かりませんね。

この時間までゲームして起きてられたってことは……やる気な気がするね。

体力を保ち続けて、遊び続けたいけど老化には勝てないようです。勝てないものを恐れる性質があるので、当然老いも怖い。ここらで一つ若さが怖い。

 

そんな風に、ゲームは自分でやるのが一番面白いんじゃ!!マインドの持ち主なんですが、今日見た狩野英孝とアルピー酒井のパラノマサイト実況がめちゃくちゃ面白かったです。

ホラー要素があるので、プロの芸人が見せるリアクションは輝いていたし、ADV特有のギミックも新鮮に感動していて嬉しくなった。この感じ、自分では出せないもんなあ。

でもここまで楽しめたのは、まず自分で遊んだからこそだという確信もある。自分が悩んで答えに持ってったりプレイ中に驚いたからこそ、実況を見た時気持ちが重なって増幅したんだ。

 

体力のあるうちにゲームでしこたま遊んで、自分で遊べなくなった老後はかつて遊んだタイトルの実況を見て過ごすのもありかもしれない。いや、生涯現役でいたいな。体力づくりを再開しよう。そうしよう。

ゲームで遊び続けるために、ゲームをしない時間が必要になるのだ。ジレンマだ。