peruminote

かきおき

23/07/30 週末なにしてま須賀

こんばんは。ぺるみんです。ラノベを全く読んでこなかったものの、祖母宅に伯父が置いていった織田信奈の野望があったため、織田信奈の野望だけはぼんやり知っている状態でかつての非オタ時代を過ごしていた。

 

週末ですね。日曜日。これが投稿される時間は月曜日。仕事だね、辛いね、みんな頑張ろうね、楽しかったことだけを数えて生きようね。

 

そんな私の週末は、昨日に続いて友人と遊んでました。

映画を見がてら、行ったことのない場所に行ってみようということで横須賀に行きました。

夏、日差し、海は余りにも三拍子で、非常にいい景色を見られました。その分、めちゃくちゃ暑かったけど……!でも、結構風が吹いていて、そういう意味では過ごしやすかったな。

 

僕らは乗っていませんが、遊覧船の運行があったり、軍艦の巨躯を見られたりと見どころの多い土地でした。もう少し気候の過ごしやすい時期にまた訪れたいですね!

普通のショッピングモールにもスカジャンが飾られていたのが印象的でした。やっぱり、そういうスピリットの街なんだなあ。

 

映画は、ニチアサものを見に行きました。昨日のキングオージャーGロッソショー、今日のニチアサ放送に続き、映画まで見てしまうというのは余りにも三拍子で……。はい。

映画、めちゃくちゃ良かった!!!!まず、キングオージャーを今見ている人は何が何でも見に行くべき。

親子連れの多い中、成人が行くことに恥ずかしさを覚える人はレイトショーもあるし、そうじゃない人は子供たちの歓声を楽しみながら見ましょう。製作陣が、ここで盛り上がってほしい!と思っているシーンで見事に興奮している子供たちの姿は、何とも嬉しくなります。

 

キングオージャーはゲストキャラに中村獅童雛形あきこ佐倉綾音とそれぞれの格に対する説得力がハンパではなく、30分尺の映画にも関わらず得られた感動は、どんな圧縮技術が使われているのかと疑うほど。

デボニカ、めちゃくちゃいいキャラしてた……。本当に好きだ。かつてドラクエ11が出た頃、友人がベロニカにハマりすぎてアカウント名をベロベロベロベロベロニカにしてたのが好きすぎるので、僕もアカウント名をデボデボデボデボデボニカにしたいくらい好きだ。

是非とも、彼らも含め、映画キングオージャーに出てくるすべてのキャラの活躍を見てほしいです。しかし大画面で見てもジェラミーは顔が良すぎたな……。

 

ギーツはエンタメ色が強く、でもヒーローとして大切なところは外さない作品づくりでこれまた名作!

公開前に不安がられていたチョコプラ長田演じる悪役も、ドハマりで最高でした。さすが長田だぜ。見事に不安がってた人たちをひっくり返したかと思うと気持ちがいいぜ。やっぱりすげえよ、チョコプラは。こんな芸人が相方のIKKOモノマネで見つかるまで売れきってなかった芸人界ヤバすぎ。そしてもちろん、クロスギーツのビジュアルも最高なので尚更グレート。

 

あのエンタメ大冒険を締め括るのが湘南乃風が歌う主題歌ってのがまたいいよね。いつもながら歌詞作りで主要キーワードを上手く拾っていて、感服……。

ギーツもそろそろ締めくくる時期ですが、最後まで楽しみにしています。

 

それから、映画以外にミリオンライブのライブを配信で見ながらお酒を飲みました。さかながおいしい!ライブはたのしい!それでいい!

 

とか何とか今日のことを振り返っていたらこんな時間だ。まだ書き足らないけど週末は終幕。明日はいつもよりちょっと早起きして出勤なんだ。頑張っていこう。おやすみなさーい。