peruminote

かきおき

23/09/03 寝て起きて聞いて喋って寝る

こんばんは。ぺるみんです。時々ゴルフボールで身体のコリをマッサージしている。ホントの使い方をしてあげたい。

 

昨晩は友人と夜遅くまで喋ってから寝ていました。とはいえ、語り明かしたという感じではなく、YouTubeで適当な動画を見ながらくっちゃべってました。これもまたお泊まり会の醍醐味ですね。

 

そして今朝はガッチャード初回放送に合わせて起床しました……そう、つまりね、睡眠時間がめっちゃ短いから眠いのだ!眠すぎてハム太郎語尾になっちゃったのだ。ハム太郎が眠気を感じるシーン、具体的には思いつかないけど多分あった。すかぴー(ハム語:寝る)はあったし。

 

気を取り直して、眠気がピークになるまで日記を書こう。

 

ガッチャード後にキングオージャーを見てから、そのままメタバースTVと通販番組を流しておきながら朝支度をし、家を出ました。

途中で出てしまったので、通販番組に出てきた洗濯機ホースが最終的にどこまで安くなったのかが気がかりです。

 

辿り着いた目的地は新宿ロフトプラスワン。何だか名前だけ聞いたことのある、新宿地下のトーク用ライブハウスです。トーク用のライブハウスってのもあるんだね。

入った瞬間に良いアングラ感、サブカル感を身に受けつつ、本日のメーンイベント「BIRDIE WING見てくれてありがトークショウ!」の開幕を待ちました。

 

めちゃくちゃ面白かった!配信無しだったのでクローズ的な雰囲気もあって、スタッフの方々が自由気ままに話してくださったのがめちゃくちゃ良くって、あっという間の3時間でした。3時間も!?

プロデューサー、監督、事業部、音楽、音響、作画などなど様々なスタッフさんのお話が、凄く会社での会話感があって面白かったです。

何だか、どこの会社でもこういうとこあるよな!というシンパシーを感じて、明日から会社に行くことにちょっと面白さを見出せそうです。

 

どのスタッフさんのお話しを聞いても、BIRDIE WINGへの愛情と、ライブ感やノリも持ちつつ楽しんで作ってたんだろうなあ!というのが伝わってきて、1ファンとして嬉しいです。

ここからまた何か動きがありそうな雰囲気を感じたので、まだまだ楽しみに応援したいと思います!

 

その後は、友人と2軒ほど飲みに行きましたが、ついに眠気がピークに来てしまったので寝ます!お肉もお魚も美味しかったです。

今日聞いた話、した話を噛み締めつつ就寝です。