peruminote

かきおき

23/09/14 キタカミ見聞録②

こんばんは。ぺるみんです。好きな果物は林檎。

 

今日もキタカミの里に行っていました。

仕事→残業→キタカミ→ニンダイの一日でした。後半の楽しさがなければ、前半二つは非常にディモルト厳しいです。

 

ニンダイも面白そうなソフトがいっぱい出てましたね〜。新情報も、もうすぐ発売もどちらも楽しみです。

当面はイースとペルソナ5Tを少しだけ待ってからプレイします。このあと書くようにポケモンはまだ遊べそうだし、FF16が終わっていないけど。

新情報だとユニコーンオーバーロードがめちゃくちゃ楽しみです。アトラス×ヴァニラウェアなら面白いはず!豪華版にはオリジナルカードゲームがついてくるらしい。わりと悩む。

 

そしてそろそろ今日のキタカミを振り返ります(ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、今日もポケモンを捕まえてはウロウロしていたのであまり進んではないです。

ようやくオリエンテーリングを進めて、2個突破しました。伝承にだけ残された仮面の鬼ポケモン、一体どんな姿なのか……!メニュー欄のDLC情報に描いてあるけどけど……。

 

道中では、テラスタルポケモンもチラホラ。煌々と光っているので分かりやすいね。

中でもクワガノンは強く、ただの捕獲目的戦なのに随分と白熱しました。味方が数匹やられた。

 

白熱のバトルで言うと、仮面衆は強かったなあ……ギリギリのところまで追い詰められた。雨を操る敵が弱いわけ無く、6匹中5体が倒れることに。ストーリーで、げんきのかたまりなんて初めて使ったかも。最後の最後、ゲンガーがさいみんじゅつ外してたら全滅だったな……。

 

そんな感じで明日からもストーリーやりつつ探索します。ダーテング連れ歩きたいのでリーフの石も探してます。カバンに入ってなかった。忘れんぼめ!

一旦パルデアに戻るという発想はないので、いつ進化できることやら……。

 

─────────────────────

センゲン(ゲンガー)♂ Lv.81

ニョロボン ♂ Lv.68

コノハナ ♂ Lv.65

グライガー ♂ Lv.67

クワガノン ♂ Lv.74

ロコン ♀ Lv.75

──────────────

ショコク(コライドン)