peruminote

かきおき

23/09/15 雑感

こんばんは。ぺるみんです。細かいことが気になる割に手先は不器用なので、仕上がりが雑になっちゃいがち。

 

三連休突入!ボーナスタイムだ!

あまりにもぬるっと突入するもんだから、全くそんな気がしませんでした。うっかり月曜に出勤してしまいそう。働きたいと思っているのか……?そんなバカな。

 

もっと色んなことをしたいのです。働いてる暇なんて無いさ。ゲームは勿論したいんですけど、小説を読んだり、音楽を聴いたり、料理のレパートリーを増やしたり……。そういう、いい意味でありきたりな事をやっていきたい。

 

物事に雑に触れられるようになりたいですね。接触回数を増やして、良いものを引き当てやすくする。きっかけは雑でも、寄り添い方は丁寧にすれば良いんじゃないかという気付きを得た。

 

ここ最近はだいぶそのマインドに向かっていけてそうで、でもまだ雑になれる気がする。売れ筋ランキング上位から片っ端に開けていくような雑さが必要だ。帰れま10カンニングで突破するような雑さだ。

まだまだ見たい名作っていっぱいあるもんなあ。ジブリすらトトロしか見てない人間なんだぜ、僕は。

 

……みたいな事を、友人と飲みながら話した日でした。楽しかったです。