peruminote

かきおき

23/09/17 本棚整理日和/キタカミ見聞録④

こんばんは。ぺるみんです。最近は電子書籍で買うことのほうが増えた。

 

土日が終わってしまった……。でもここでダブルチャンス!敬老の日により明日はお休みです!やったあ!ラッキー!ありがとう!

 

こんな風に休みの延長を喜びまくるのは、今日の日中そこそこの時間を作業に当ててしまったからというのもあります。具体的に言うと、棚の中を整理した。

本棚がだいぶ乱れてきてしまったので、一旦中身を取り出して綺麗に整えました。平置きしてたところや巻数の並び順とかを元に戻した。ギャグマンガ日和は色んなタイミングで読んでいたからか、すごく各地に散らばってしまってました。後、なあなあで置いてたキーホルダーとかそういうのを撤去しました。

 

その結果、自分でもだいぶ整ったなあと感じて満足。余程のもの以外は捨ててない中でこれほど整ったのであれば、おかたし大成功と言える気がする。断捨離のアンチ。

折角なら片付ける前の様子も撮っておいて、ライザップ的なビフォーアフターを楽しめばよかったです。アフター側の写真は勿論ライト3倍増し位で撮る。

 

まだ本棚に余裕がありそうという事もわかりました。遂に死ぬまでにやりたいことの一つ「ジョジョをちゃんと全巻揃える」に向けて動こうかな……いや、ポチッと注文ボタンを押すだけですけどね。達成したら人生の一個節目になる気がしてしまうと、軽率にボタンを押せないなあ。

 

ここからはポケモンの日記を書くコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタカミの里編、クリア!

思っていたよりシナリオにボリュームがあって嬉しかったです。これを初日だけでクリアした人を結構タイムラインで見た気がするけど、嘘じゃろ!?と思います。

 

今回の仮面編、色々言いたいことはあるんですけど、何と言ってもこれだけは言いたい。

オーガポンが可愛過ぎる!!!!

いや、ビックリした。あんな仮面の下の目がキラッキラしてると思ってなかったし、着いてくるときの一挙手一投足がめちゃくちゃかわいい。

ごめんな、スグリ……。お前は伝承のオーガポンの孤高さを格好良いと言っているけど、僕は実物のオーガポンの動きを可愛いと言っていて、最終的に捕まえちまうんだ。ホントごめんな。

 

復活した犬猿雉をしばき倒す下りでは、ゼイユと協力して何とか倒せました。

思いの外、向こうの体力が高くて一苦労。キチキギス戦ではつるぎのまいを積んだグライガーによって、致命傷を叩き込むことが出来た。いけ!10まんばりきだ!

 

最後のスグリ戦では、ニョロボンダーテンググライオンとミラーマッチが多かったのも印象的でした。スグリ、僕たち結構似た者同士だったのかもな……!

………………グライオン?おい!いつ夜に出歩けたんだよ!前回戦ったときはグライガーだったじゃないか!こちとら夜に動けなさすぎてずっとグライガーだったんだぜ!

まあ、前述の通りグライガーでも十分すぎるほど活躍してくれたので良しとしましょう。シナリオクリア後に夜を駆けることが出来たので、ようやく進化させられました。

最後の終わりのスグリが不穏出しまくりだったので、後半が楽しみです。とっとと何とかしてやりたい。

 

最後のオーガポン4仮面連戦も、実は多少パーティー壊滅の危機が有り得そうになりながらも、無事捕獲まで持っていけました。フレンドボール使っちゃった。これからよろしく!

 

残すところは犬猿雉の捕獲と、サザレさんイベント周りですね。林間学校は終わったけど、キタカミの里をもうちょっとだけ続けよう。あと、また今回もパーティー紹介書けたらいいな。

 

─────────────────────

マンメン(オーガポン)♀ Lv.71

ハラ(ダーテング) ♂ Lv.71

サンゼン(クワガノン) ♂ Lv.80

コウサイ(キュウコン) ♀ Lv.80

ヒョウカン(ニョロボン) ♂ Lv.71

フキ(グライオン) ♂ Lv.74

──────────────

センゲン(ゲンガー)♂ Lv.84

ショコク(コライドン)