peruminote

かきおき

23/12/15 ブルーベリー留学録②

こんばんは。ぺるみんです。東北地方には、北海道と同じ雪国としてシンパシーを感じている。でも実際どのくらいの範囲で降るんでしょうか。

 

今日の昼にライブの当落があって、無事にシンデレラのユニットツアー岩手公演に行けることとなりました。嬉しいねえ!これでツアーの担当出演回はどちらも行けることになりました。ちなみに行き先は山形と岩手です。ダブル東北!!

でも、どちらも行ったことのない県なので楽しみです。もう宿も抑えた。後は交通手段を確保して楽しむだけ。美味しいものを、食べたいな!!!!

 

さて、昨日に引き続いてポケモンを進めています。四天王戦でだいぶ苦戦を強いられたので、今日は道中のトレーナーやポケモンを倒して経験値稼ぎをしつつ進みました。捕獲もしっかりとやっていくスタイル。バチュルがめちゃくちゃ小さくてかわいい。

そんな感じに進めているから、ストーリーが進まないんだよな。昨日の時点でストーリー部分をクリアしている人たちは、いったい、どうやって……?

 

でも、今日はこちらもストーリーを進め、四天王を二人倒しました。完全にゲーム内の誘導通りに進めているので、ネリネとタロと戦いました。

レベルを上げていたこともあってネリネは初見で倒せたんですが、タロはレベルに慢心したのか初回は負けてしまいました。

かわいさに気を取られた……!のだとしたら、僕がアカマツにめちゃ惚れてたことになる。違う、タロちゃんが強かったんだ。

 

ラプラスひかりのかべやてだすけなどの補助技を覚えさせて、ダブルバトルっぽくなってきました。

てだすけがどのくらい効力を発揮しているのかは、いまいち分かりませんが……。本当に1.5倍も火力出てるのか?でもうちのラプラスに限って手を抜くなんてありえないし……。

 

新メンバーもだいぶレベルが上がって、戦闘で活躍できるようになってきました。ハッサムはやはり有意義に働いてくれています。バレットパンチで世界を崩せ!!

ブロスターももう一声だ。頑張っていこう。技範囲がいまいち広くないのかもしれない。構成を見直して、最後の四天王にカチコミ行くぞ!!

 

────────────────

センゲン(ゲンガー)♂ Lv.92

フキ(グライオン) ♂ Lv.88

マンメン(オーガポン)♀ Lv.85

リッコウ(ハッサム) ♂ Lv.79

カッタツブロスター) ♂ Lv.77

ホシャ(ラプラス) ♀ Lv.76

────────────────

ショコク(コライドン)