peruminote

かきおき

23/12/16 ブルーベリー留学録③

こんばんは。ぺるみんです。漫画の帯を取っておくタイプ。

 

何も無い休日もそれはそれで最高の日であり、起きる必要性が無さ過ぎて正午過ぎに目覚めました。昨日寝たのが4時過ぎだったとはいえ、やっぱね、平日に寝不足してるとたまには8時間寝たくなりますね。

起きてからちょっと経った時に超英雄祭の登録が出ていて、無事にチケットが当たっていたのでとても元気になりました!やったあ!これで来年の頭に行きたいと思っていたライブは概ね行けることになったんじゃないだろうか。

来年の頭からライブめっちゃ多い。新作ゲームも多い。手帳アプリを活用して予定を整理します。

 

さて、ブルーベリー学園での冒険も遂に終わりを迎えてしまいました。歯ごたえのあるバトルに、キャラクターたちとの交流など、とても楽しく過ごせました!感謝感激雨あられ。天候パにやられまくったので、そっちにはあんまり感謝したくないな……。

個人的には、理想のパーティーを組んで突破できたのが嬉しかったですね。いやもうあのパーティーでリアルに冒険の旅に出たいよ……。パーティー日記はまた後日書くことにします。

 

四天王戦はこちらのレベルも上がっていたとは言え、やっぱりカキツバタくんはドラゴン祭りで普通に一回やられてしまいました。ポケモンバトルって他のRPGと比べても結構ピーキーで、一回崩れるとガタガタになりますよね……。まもる持ちを増やして対抗しました。

カキツバタの四天王チャレンジは普通に試みとして面白かったので、またああいう遊びを仕掛けられたい!と思いました。ボックスにいたポケモンを引っ張り出してきた。サイドンが強かったなあ。

サイドンで戦った経験、こんだけポケモンやってて全然無かったな。結構好きなポケモンなんですけどね、サイドンドサイドンよりサイドンのが好きです。

 

チャンピオン戦、テラパゴス戦も楽しめました。ここまで四天王戦でボコボコにされましたけど、チャンピオン戦は一発クリア出来て面目が保たれました。マジで良かった……。ここで負けるのは悔しすぎたからな……。

テラパゴスにはボコボコにされたので、ここまで封じてきたげんきのかたまりとかを普通に使っちゃった。でも向こうもめっちゃ強くてさ!!タイプ相性も負けまくってた。

 

クリアして改めて、やっぱりポケモンっていい作品だなあと思います。ポケモンにまだ浸かっていたくて、本棚からポケットモンスタースペシャルを取り出してきちゃったよ。FRLG編とエメラルド編のオールスター感、めちゃくちゃ気持ちがいい。今振り返ると、自分にオタクとしての基礎を叩き込んできた作品過ぎるんだよな。特にルビサファ編。

ORAS編をサンデーうぇぶりで読んだっきりで、単行本を買ってなかったのを思い出したので買い揃えていこう!

 

────────────────

センゲン(ゲンガー)♂ Lv.95

フキ(グライオン) ♂ Lv.92

マンメン(オーガポン)♀ Lv.88

リッコウ(ハッサム) ♂ Lv.84

カッタツブロスター) ♂ Lv.80

ホシャ(ラプラス) ♀ Lv.81

────────────────

ショコク(コライドン)