peruminote

かきおき

23/09/18 まだ行けるはず

こんばんは。ぺるみんです。関東に来てから時々行き止まりに迷い込むになった。

 

あー、連休が終わっちゃった。悔しいです。まだこんなもんじゃないッスよ、俺ら。

後1000年くらい連休が欲しかったです。後ろ髪を引かれ過ぎたのか、この時間まで通話してしまった。

明日起きれるのかな。昨日と今日と寝覚めめっちゃ悪かったんだよなあ。目覚まし4つくらいセットしとこ。

 

今日は、FF16を進めていた以外だと、この間買った小説を読み始めました。

友人から勧められて、本屋大賞を取ったという作品を購入しました。普段ゲームとか本とかだと、ランキングを見て買うことってまあ無い。ランキング上位を見て触れるのって、動画くらいかも。

それに関しても、別に上位だから見るというより、大量にある中から自動で比較的直近のものに絞ってくれるという理由で使っているので、ミーハー的な気持ちでは無いのかもと思う。

 

ただ、小説に関しては本当に読んだ経験もごく僅かなら、選んだ経験も無いので、こういうところから選び、そこから広げていけたらいいかなって。色々考えすぎて触れないよりよっぽど良いと思ったのです。

友人が勧めてたし、まあ面白いでしょ!というのもある。

 

そんなノリとマインドで読み始めてみましたが、ちゃんと面白く楽しめたのでよかったです。普段触れているゲームや漫画などでは出てこないような言語センスなのも、未知の領域に踏み込めてる感があって好きだなあ。

 

今日は一章まで読み終えたので、少しずつ読み進めようと思います。小説って普通みんなどんなペースで読み進めるんでしょう。力の続く限り読む人もいれば、チビチビ読むのがいいと感じている人もいそう。

僕は後者になりそうだ。アドベンチャーゲームとかでも、すぐに終わりそうだったら一旦手を止めちゃうし。