peruminote

かきおき

23/09/16 Love up! station, stay tune/キタカミ見聞録③

こんばんは。ぺるみんです。友人と通話するときはヘッドホンを着けて喋っている。

 

お休みが始まった!今日は久しぶりに一人で一日過ごせる日ということでね、ずっとゲームをしてました。ポケモンDLCを進めたり、FF16を進めたりという両A面生活。

ゲームをしながら、ラジオも流して楽しんでいたので、両A面×2という状態とも言えます。

 

ラジオはオールナイトニッポンがお笑いラジオスターウィークと題して、いつもと違う芸人も読んでの放送回でしたので、単発で楽しみやすかったです。

具体的に今日聴いた芸人を挙げていくと、ランジャタイ、男性ブランコ、ヨネダ2000、マヂカルラブリーとダイヤモンドです。令和ロマン、バカリズムと陣内は一昨日くらいに聴いていた。あと、オールナイトニッポンじゃないけど真空ジェシカもラジオ父ちゃんも聴きました。

 

色んな芸人のラジオを聴いていると、ラジオという喋りだけの場、しかも同じオールナイトニッポン枠でもそれぞれ色が全然違っててめっちゃ面白いです。

ランジャタイが最後にwowow tonightとエキセントリック少年ボウイの音源で暴れまくっていたのは、色が違うとかその領域をはみ出まくっていた気がします。めっちゃ笑っちゃった。

 

ハガキ職人さんも、トークの流れや意図を汲み取って投稿しているので凄い。なんか、そのための脳の進化を引き起こしている気がする。それに成ってみたい。そしてすぐ戻りたい。

今日一笑ったのは、ラジオ父ちゃんでの『ちびまる子ちゃんの一人称あたしゃは、ありがとう・たまちゃんに・感謝だと思っていた時期が俺にもありました』です。何のことか分からない人は、是非聞いてきてください。

 

最近、テレビでもトークバラエティを多く見ているし、ラジオを聴き始めた影響か、日常でもこれくらい盛り上がる会話がしたいなあと思いがちです。これには功罪どちらもある。プロがやっていることですから、普通は出来ませんよ。

お互い会話をするぞ!という気概があって初めて成立することなので、会社とかだと本当に上滑った会話にしかならないがちです。友人との会話をあるがままで楽しみましょう。

 

という感じで、ゲームとお笑いと、自分の人生における二本柱をドップリ楽しんだ日でした。

やったこと無いことを雑に楽しもうという昨日言ってた目標は……まあ、ボチボチやっていけたらいいよね。

この後はポケモン日記です。

 

🌳

 

ついに出たぞ!オーガポン!!

ストーリーがようやく転がり始めました。伝承の隠された真実というテーマは見ていてワクワクしてしまいますね。

犬猿雉は本当に仲間になるんでしょうかね。聞いてる限りしょうもな三人衆っぽいので、更生の余地が認められるかどうかによって今後の扱いが変わってきそうだ。

スグリとも早く仲直りがしたいぜ。今のまま過ごすのはとても心に悪い!自撮り写真のぎこちなさがエグみすごい。

 

こいつはパーティーインさせるぞ!というポケモンもだいぶ固まってきました。

圧倒的な攻撃性能で勝利に貢献してくれているクワガノンだいもんじを当てまくるキュウコンが最初にレギュラー入りを決めました。

 

あと、コノハナを連れた状態でずっと過ごしていましたが、ようやくリーフのいしが落ちているところを見つけられたので、ダーテングへと進化。そのままパーティーインさせました。

リーフのいしゲットした時にポップアップ出てきたけど、パルデア時代から一個も手に入れたことなかったんかな……。

 

ニョロボンも活躍的にはレギュラーに入りそう。さいみんじゅつを当ててさえいれば……な局面が多い。そこまでうちのゲンガーを踏襲しなくていいんだよ。

 

グライガーは中々夜にならないので進化できません!!お祭りのときに進化させておけば良かった!まさかイベントが終わるとすぐ昼になっちゃうとは……。

 

そんな感じでチームが出来上がりつつあります。明日辺りにエンディングまで届くのかなあ。果たしてパーティーはどうなるのか!乞うご期待!

 

─────────────────────

センゲン(ゲンガー)♂ Lv.83

ハラ(ダーテング) ♂ Lv.67

サンゼン(クワガノン) ♂ Lv.76

コウサイ(キュウコン) ♀ Lv.77

ニョロボン ♂ Lv.71

グライガー ♂ Lv.70

──────────────

ショコク(コライドン)