peruminote

かきおき

23/09/30 プラマイ0

こんばんは。ぺるみんです。0の漢字表記「零」にいつまでも中2心をくすぐられる。

 

今朝は寝落ちしていたことに気が付くとこから一日がスタートしました。綺麗に寝てましたね……。ウソみたいだろ。

それで目が覚めたのが6時くらいだったんですが、パッと起きれたので、そのまま起きることに。すごく健康的な人間の形式でタイマースタートしました。実際には酔って寝落ちして……と、真逆みたいなやり口だったのに。

 

早起き状態からは、シャニマスを遊んだりFF16を進めたりと、色々ゲームに触れる時間をたっぷり取りました。結局、昼寝とかもしなかったし、割とたっぷりゲームを出来る一日になりました。早起きはするもんだ。今、尋常じゃなく眠いけど。日記を書く手がすごく牛歩戦術してるけど。

 

FF16もようやく完結しました。プレイ時間の割には2ヶ月近くかけてクリアです。システムやシナリオに、もっとこうだったら……!みたいなことを思いはしましたが、それでもラスボス戦は激しい盛り上がりを魅せてくれたので全て良しとしちゃうところがあります。

FFでそこ回収するんだと思うようなセリフの応酬があって、相当好きでした。

 

その後は昨日購入したイースXで遊び始めました。他のゲームを起動することで、FFのグラフィックがいかに異常だったかをよく感じることが出来る。それはイースじゃなくてもそう。

まだ始めたてですけど、大規模な敵襲を受けるなど、これからどうなっていくのか楽しみな展開になっているところです。やっててワクワクしちゃう。

アクションが連チャンするので、通常攻撃や回避のボタンをミスりまくっています。ここを治すところから始めよう。