peruminote

かきおき

23/10/04 ヘイメンヨーメン

こんばんは。ぺるみんです。スパゲッティをパスタと呼ぶことにはもちろん抵抗感を持つ。

 

ここ最近の自炊を振り返ると、スパゲッティを食べることが多いです。カルボナーラ、トマト、ペペロンチーノ、明太子などなど。今日はネギとツナで和風のやつを作って食べました。

もしかしたらお米の日と半々くらいまで達しているかもしれません。それは流石に言い過ぎたかもしれません。

 

まあそんな食生活なので、今年のふるさと納税でスパゲッティの乾麺を頼みました。その量、実に6kg。300gが20袋届きました。これでしばらくは困らない。困らなさすぎる。

もう、袋の中に一食にも満たない麺しか入ってなかった事に気付かず、うっかりソースを作ってしまったなんてことは無くなりますね。

 

どのくらいのペースで消費していくのかは分かりませんが、少なくとも60食くらいにはなるはず。週に2回食べたとしても、半年くらいは持ちそうだ。

もしそれより早くに無くなったとしたら、相当な食いしん坊だったことが発覚してしまいます。果たしてどちらなのか……。