peruminote

かきおき

23/10/05 50の恵

こんばんは。ぺるみんです。肌とくちびるの調子悪さで季節変化を感じる今日此頃。

 

残業しちまったぜ。だんだんと残業が当たり前みたいになってきていて険しい。馬鹿な、そんな馬鹿な。

疲れていたので、お弁当を買って帰りました。駅にあるちょっといいお惣菜屋さんのお弁当を。

 

普段だったらいいお値段なのであまり買わないのですが、残業をすると値引きシールが貼られる時間に出くわすので丁度いい。

ハンバーグ弁当にはなんと半額シールが貼られてました。ハンガーク弁当です。人だかりまで発生してました。我々は似たもの同士です。

もちろんハンバーグ弁当を買ってお会計をすると思っていたより値段が高くて、何でだろうと思っていたらお弁当に貼られていたシール、50円引きシールでした。

 

いや、50%と50円を見間違えたんじゃなくて、本当に同じ種類の別のお弁当には半額シールが貼ってあったんですよ。それを、僕はハンバーグ弁当は全部半額だと思ってシールをよく見ないで手に取ったばっかりに……。閉店間際だから全部売りつくし価格だと思ってしまった……。

そして僕はこういう時、ごねたり出来ない人間なので、素直に支払いました。出費よりも、ごねられない人間であるということにダメージを受けている。ごねられる人間の素直さが羨ましい。

 

お弁当自体はめっちゃ美味しかったのでまた食べたい。次は半額の時に買います。