peruminote

かきおき

23/10/18 水曜日に楽しみがあるとハリが生まれる

こんばんは。ぺるみんです。職場では水曜日の終わり辺りが一番疲れている。

 

相棒の新シリーズが始まりました。近年の相棒は毎年10月から翌年3月までの2クール放送をしており、もう半年経ったのかと時の流れに驚かされます。シーズン22とのことで、これもまた時の流れに驚かされますね。

相棒自体は小さい頃からなんとなく見ていましたが、本放送よりも夏休みの再放送で見ていた印象が強いです。本放送をしっかり見始めたのは、神戸くん相棒のラスト辺りだったかな。

それでも、親が再生しているのをなあなあで見ていた感はあったので、一人暮らしを始めて、自分で録画して再生するようになってようやく、相棒を自分で選んだような感覚を得ましたね。だから、冠城くんの相棒が一番思い入れ深いんだよな。

 

今週の相棒は一時間もので、どうせ翌週と合わせて前後編あるいは前中後編になるのだから撮りためてまとめて観た方が良さそうだということは分かりきっていたのに、見ちゃいましたね。我慢できなくて。案の定、前後編でした。

毎回恒例のオープニング映像、今回はBGMのアレンジも強く出ていて新章への期待が高まります。激辛食べたみたいなリアクションをする特命係もグッド。

宗教団体に乗り込み、バレて逃げて、山中の一軒家に匿われたかと思いきやその老人も信者で……って、TRICKでもありましたね。定番のパターンですが面白いやつ。相変わらず右京さんは頭も対人戦闘もバケモンでした。おもしれえ男!

 

その後、水曜日のダウンタウンを見て、お風呂入って、適当にスマホをいじってたらこの時間でした。ゲームがラストダンジョン入っちゃうと、半端な時間では取り組めなくなってくるのが厄介ですね。金曜辺りにクリアまで持っていけるかどうかが鍵になりそう。