peruminote

かきおき

23/10/17 割とおいしい

こんばんは。ぺるみんです。お店でお酒の割り方を聞かれた時めっちゃ困る。とりあえずロックと言ってみる。

 

最近、カルピスの牛乳割りを飲んでいます。何となく賛否別れる味な気がするんですけど、僕はめっちゃ好きです。北海道だと、炎というチェーンの居酒屋や、僕が小学生時代の友人宅で提供されていました。

カルピスの水割りよりも、濃い味が楽しめるのですが、その濃さ故に好き嫌いが別れるんじゃないかなという気がしています。小学生の僕らに出してきた友人の母親はチャレンジャーだ。つくづくそう思う。

 

ただ今飲んでるやつは思い出の味とは全然違くて、何故かと言うとカルピスのマスカット味を買ってしまったからです。マスカット味のものは大体美味しいから仕方ないんですが、思い出がすごい勢いでマスカットに塗りつぶされています。

ちなみに、マスカット味の方が爽やかさがある分、万人受けし易い気がします。僕が将来子どもの友人にカルピス牛乳を出すとしたらこっちを出したいと思う。