peruminote

かきおき

23/10/24 トンカツ慕情

こんばんは。ぺるみんです。美味しんぼのトンカツ回をほぼ完コピ語り出来るが、それが良い方に作用した事はない。

 

3日ぶりに出勤したら急に寒くなってきましたね。もうじき冬だ……新しい上着を買いたい。

もうじき冬!?誰と世間話をしても、みんなが年末間際だということに驚く。僕も毎日驚いている。嫌だなあ、表のタイトル見なかったの?もう10月も終わりそうですよ……。

 

そして残業〜〜〜〜。あい。昨日休んだツケね。安いもんさ。

でもそんな日に自炊なんてしてらんないので、スーパーに寄って帰りました。

全てのお弁当がシールを貼られる時間だったので、中でも目を引かれたカツ丼にしました。

 

カツ丼をな、200円引きシールで買うのが丁度いいってもんなんだ……。いや、別に貧乏神に取り憑かれたってほどお金がないわけじゃないですけど、お店のトンカツ定食って結構良いお値段するよね。

北海道にいた頃はよくセイコーマートのカツ丼を買っていたのを思い出しました。あれはほどほどの価格で美味しかったな。月1くらいで食べてたら飽きちゃったんですけども。何事も丁度いいってものがあらあ。

 

そんな感じで安くなったカツ丼を食べて、アニメを見てたら一日が終わりました。また夜更かししてるよ。反省が生かされない。

でも、残業という、ともすれば殺伐とした日常の中にカツ丼と娯楽が入ると、それは一種の清涼剤になるのです。しょうがないです。