peruminote

かきおき

23/12/20 リサイクルの段

こんばんは。ぺるみんです。忍たまのOPで山田先生が女装に切り替わるシーンめっちゃ怖い。

 

夜ふかしです。なんで夜更かしかって言うと、明日が段ボールゴミだってことに寝る直前で気付いてしまったからです。

年内に捨てられるチャンスは明日しか無いので、ここを逃すとゴミに沈んだ年明けとなっちゃいますから、まあそれは嫌だなあということで。特に大掃除だ!と意気込んでしたことないですけどね。でも、最近は模様替えもしようとしましたし、ある意味年末っぽい動きをしていたのかも。

 

部屋のものを動かした時に出てきた、電化製品の段ボールも解体したので時間がかかりました。電化製品の段ボールって中々捨てられない。出しっぱなしにするタイプの家電なら、買った直後に捨てるべきかもと思うんですが、初期不良で返却とかになったらめんどいしな……で1年くらいは取っておいてしまう。

引っ越しの時に、梱包の仕方がわからない家電とかもそう。今回、サウンドバーの段ボールだけは取っておくことにしました。あれどうやって運搬するんでしょうね?

 

段ボールがなくなって、多少家がスッキリしました。家具の配置換えも功を奏している。これで新しい椅子を迎えられます。ただ結局ソファはやめて、座椅子を買うことにしました。ソファはもっと広い家に引っ越したら考えます。

明後日届くので、新しい座椅子でゆっくりしながらM-1を見れそうです。そして、座椅子の分の段ボールは来年に持ち越しです。