peruminote

かきおき

23/12/17 ザイスブレイク

こんばんは。ぺるみんです。取引先との最初の会話が天気がち。つまんねえなあ!

 

今日はニトリに行ってきました。椅子を買い替えたくてねえ!

長年使っていた座椅子がとうとう壊れてしまい、背もたれが起き上がらなくなってしまった。9年近く使っていたので、よく持った方だと思います。クッション性はとっくに死んでいたし……。

そんな感じで、今はマットに沈んだ座椅子を座布団代わりに生活している状況なので、一刻も早く椅子を買い替える必要があるんですね。

 

やっぱりソファに対する憧れがあるので、ソファを中心に見てきました。座椅子にするかソファにするか、これは非常に大きな問題です。価格で言ったら圧倒的に座椅子が有利ではある。でも、ソファには抗えない魅力があることも事実。

こんなに悩んでいるから、なかなか買い替えられないんだよなあ。しばらく座布団生活になる気をめちゃくちゃ感じています。

 

うちには結構物が多くて、ソファを置くスペースがギリギリなのも事実なんですよねー。事前に軽く棚とかを移動させて確認しましたが、本当に結構ギリギリ。

あまり欲とかを持たずに生きてきたと思うのですが、家具屋と家電量販店に行くと、ドン!ドドン!!と大型のものが置いてあって、これらとこれらが置けるくらいの家に住みたいよなあという欲が湧いてきます。

ハングリー精神が欲しい人は家具屋家電屋に行きましょう。

 

ソファに関していうと、サイズ的に見たかったものが置いてなかったんですが、展示店舗があるか店員さんから聞き出すことに成功。真っすぐ行って右側の店舗が割と近いですよと言われてハシゴしようとしましたが、実際には徒歩1時間半だったので諦めました。

確かに普通は車で行く施設だよな……ニトリって。電車徒歩ニトリの人間はこの世にいない。

 

まあ悩みに悩むところですが、椅子がないのは普通に不便なので近日中に決めます。かかってこい!デカい買い物!!