peruminote

かきおき

23/12/24 アンコントロール

こんばんは。ぺるみんです。ゲーム中にコントローラの振動を受けるとめっちゃ嬉しいけど、場面場面で細かく設定するの大変そうだな……とも思ってしまう。

 

M-1決勝!!!令和ロマンくん優勝おめでとう!!

めちゃくちゃ楽しかったです。年々M-1に対するのめり込み具合が高まっていて、テレビ放送の決勝以外にも秋ぐらいからの動画配信や発表の諸々を楽しみにしているんですが、そのすべてに一喜一憂している自分がいて、血が通っていくのを感じました。スポーツ観戦が趣味の人って、年中これを浴びながら生きてるんでしょうか。だとしたらめっちゃ良い生活送ってそうだ。

 

観戦に当たっては友人が家に来てくれて、敗者復活戦から見てました。クリスマス決戦を。ペルソナ4に、クリスマスに野郎だけで集まるこんなコミュイベがあるって聞いたことがあります。それになったかもしれない。マジで楽しかったです。お笑いってやっぱり反応があってこそですからね。

一人よりも二人。いや、R-1がどうこうとかいう話じゃないよ。あれはあれで結構好きなんだから。

 

敗者復活戦で言うと、やっぱりシシガシラが面白かったなあというのと、でもナイチンゲールダンスが上がってきた時の決勝も見たかったなあという気持ちがあります。若手的な視点を持った組が集まった大会になるとどうなるのか、みたいな。フースーヤが暴れ倒したパターンも見たかった。今日一日を通して、一番素直に大笑いしてました。

 

本戦はどうなるのか本当に分からなかったんですけど、令和ロマンの支配力がエグかったなあ!賞レースのトップバッター不利論争のアンチテーゼが働いたところもあるとは思うんですけど、それにしてもトップバッターであんなに盛り上げたのが凄すぎて、ずっとアレを見た人の念頭に令和ロマンがいたんだろうな……っていう。トップバッターに狙いを定めたネタを用意してきてたのかなあ。この辺りは分かりませんけれど。

個人的には応援していた真空ジェシカが暫定席にも座れず敗退したのはめっちゃ悔しかったんですけど、まだまだ面白いものが出てくるので、来年以降も楽しみです。松っちゃんの点数も高く付いてたし!!行けるぞ!

 

そんな感じで事前番組からほぼぶっ続けで見ていた今年のM-1は終了です。楽しくなって、お酒もめっちゃ飲んでしまった。

明日仕事なんか……。翌日月曜がM-1にとって都合良さそうなのも分かるんですけど、なんとか翌日が休みの日にやってくれないか……?12月の月曜日に祝日を作って欲しいんだ。頼む。難しいとは思うけど出来る限りは協力するからさ。雪の日とか祝日に無いし、いいんじゃない?俺めっちゃ雪集めんの得意よ。

どうせワイドショーへのM-1関連出演が気になりながらの仕事にはなると思いますが、何とか酔い覚まして成果を上げられるように頑張っていきましょう。ウチの社員に、おかしすぎるやつはいないという事になってんだ。