peruminote

かきおき

24/02/02 リロード、リリース

こんばんは。ぺるみんです。銃はエアガンも持ったことがない。小学校前の標語に、エアガンを人に向けない!と書かれていたことだけ覚えています。治安最悪小学校だったのか?そんなことはなかったはずだが……。

 

ペルソナ3R、発売!!!!初報が出たのは去年の夏前くらいでしたっけ!スケジュールがあっという間に達成される。

時が経つのは早く、そして美しいということを僕らはペルソナ3から教わったはずだというのに。こんな風に忘れてしまうのだから、リメイクという存在は非常にありがたい。また僕に一年の意味を教えてくれ。

 

当然予約購入済!という事で我が家にも届きました。

思っていたよりもデカい段ボールで来ました。ネットに居すぎているが故、リテラシーの塊なので伝票は剥いでいます。ネットに居すぎているのなら、偽住所を仕込んどいた方が良かったかも。

佐川くんが18時から21時に行くで〜と言っていたので、定時だと早ブレしたとき受け取れん!と言って仕事を早上がりしました。早上がりしてないと受け取れない時間に来たので、判断力Sです。

 

デカいのには理由があるんだよな~~!こういうものを開けたときの感動って良いので、今回は写真に残しています。普段、あんまこの日記って画像使って無かったな。特に理由はないんですけれど。

 

まずは豪華版の箱です。一枚目に貼ったようにかなり大きい箱になっています。ペルソナ3を象徴する、美しいブルーが特徴的。

箱の中にはContract、契約のカードが入っています。DLCのコードが書かれた紙なんですけど、こういう遊び心で仕掛けられるとめっちゃ嬉しいんですよね!ペルソナ5の豪華版を買ったときもそうだったなあ。あの時は蝋封風の手紙でした。

 

契約書、ソフト、サントラを取るとアートブックが入っていました。ネタバレ回避のためにエンディングまで開けません。でも、こういうときって序盤バレくらいでそこまで終盤のことは載ってなかったりするんですよね。

 

底にはひときわ大きい箱が。箱イン箱。これが何かというと、

腕章!作中でパーティメンバーが付けているやつ!

豪華版を買った時は、腕章……?腕章が付くの?と思ってましたが、いざ現物を見るとめっちゃワクワクしてしまう。どこかに飾っておきたいな。

リアルイベントとかだと、着けてる人たちを見かけられるのかな。

 

こちらはもう一つの箱です。チラ見えアイギス

良い……!ゲームショーには同じ造型で、等身大のものが展示されていました。それを見て、こちらが付属しているバージョンを欲しくなったので、エビテンの通販サイトに在庫が戻らないか定期的に見てました。買えてよかった!

やっぱりペルソナ3と言えばアイギスだからね……。今作でも登場と活躍が楽しみです。

見た目だけの話だと関節部にロマンが詰まっているのですが、バンされる恐れがあるので拡大画像は控えます。

 

いやー、テンションあがっちゃった!早く遊びたいです。が!!龍が如く8も全力で楽しむため、しばらくはお預け。龍が如く内でペルソナ3曲をかけられるCDを得たので、そちらで気分だけ乗っかっておきます。

賭場でペルソナ楽曲を得られるゲームは龍が如くだけ!