peruminote

かきおき

24/02/05 SNOWFLAKES

こんばんは。ぺるみんです。ペルソナ4のフィールド曲だとHeartbreak Heartbreakが好き。でもSNOWFLAKESも良いよね。

 

雪だ!!みんな、特別な気分になってる〜〜!?僕は、早く会社が帰宅命令出してくれねえかなーってヘラヘラしながら仕事してたら普通に残業してて最悪の気分になった!

危うく帰れなくなるかと思いましたが、まだちゃんと電車が機能してる時間に帰れたので良かったです。

明日も、運休で仕事行けなくてしゃあないねになりたい気持ちはありますけど、普通にここで片しておかないと後々キツくなる仕事ばかりなので何とか落ち着いてほしいですね。

 

関東でこんなにしっかり降るのも、僕が来てからだとなかなか見てない気がする。今期は北海道に帰省してなかったので、一昨日山形近辺で久々に積もっているのを見かけて、ちょっとだけしみじみしてたのですが、雪景色はもうお腹いっぱいです。無くて良い……。

昨日行った酒蔵では、雪を活用した熟成貯蔵をしているそうなので、雪に対してはそういう利点だけ吸い上げてほしい。

ただ、今年は山形の雪が少なく、雪を活用した貯蔵が出来なくて困ったという話もされていました。人を振り回すんじゃあないよ!

 

今日の帰り道も、雪を見て情緒に浸る暇もなく、そそくさと家に着きました。だって寒いし……。いっそ、夏に降ってくれたら楽しいのにな。いや、それもなんかべちゃべちゃしててイヤかな……。

龍が如くでは、ハワイに雪を降らす感動のサブストーリーがあったので、もう雪は物語の部分だけを楽しんでいきたい。リアル雪はこりごりだ。あのサブストーリー、結構今作の中では好きなお話です。感動と変態が混在していた感じが良かった。ぜひ、遊んで見てみて下さい。