peruminote

かきおき

24/02/27 インターネットサバイバー

こんばんは。ぺるみんです。弾幕ゲーを始めとしてシューティングは全般的に不得意。

 

ペルソナ3Rで遂にMAXとなるコミュが出ました。それは「隠者」コミュ。学校の友人でもなければ、共に戦う仲間でもなく、はたまた街の人々でもなくインターネットコミュです。ネトゲ相手のY子と仲を深める展開。

ああ、漏れがオタクでインドアなばかりに、こんかにもスタイリッシュで儚げな雰囲気を纏った分身にも陰の業を背負わせてしまった。すまない……。

 

種明かしをしてしまうと、こちらの隠者コミュはあまり他の行動と競合しない日曜日のコミュなので、他のコミュより進みがちという特徴があるんですけどね。

あと、単純にシナリオが好きなので優先的に進めてしまうというのはある。

それに加えて、こんなにもメジャーコンテンツ!になったペルソナが持っているカルトさと、当時のネト文化の書き言葉を、令和にほぼそのまま復活させられると嬉々として見ちゃう。

倫理観的にも、良いワケないだろ!って言いたくなるような発言が出てきますし。まあ、正直だよな、Y子……。

 

ということで、遂にコミュMAX一人目が出たところで、これから主人公が誰とどんな順番で真なる絆を深めていくのかがとても楽しみです。このまま行くとほぼ詐欺師の社長がその相手になるぞ!良いのか!?

 

ちなみに、今日はペルソナ以外に、ポケモンの新作発表があったのでDiscordを繋いで友人と見ていました。インターネット最高!

ポケモンレジェンズの新作めっちゃ楽しみだ。