peruminote

かきおき

24/02/20 明日のニンダイはサイバースルゥース新作でお願いします

こんばんは。ぺるみんです。サイバースルゥースで好きなキャラは悠子と千歳。

 

ペルソナ3が楽しい!ようやく自由探索でタルタロスを登り始めました。ええ、登り始めましたよ……。発売前は、リメイク作品なのでタルタロスにもテコ入れが入って、パレス程ではないにしてもメメントスみたいになるんじゃないかと思っていましたが、タルタロスはタルタロスでした。

まあメメントスは中ボスが楽しいだけで割とタルタロス気味か。

 

でも、今作のタルタロスは令和の新作ということもあって戦いやすいですし、何より戦闘曲が素晴らしい!

先手を取れた時の新戦闘曲「It's Going Down Now」がスピード感と爽快感に溢れていて、これが聴けるので戦闘も超絶気持ちいい!むしろこれを聴くために戦闘を仕掛けているとも言える。

逆に、これまでの戦闘曲ベイベベイベでお馴染み「Mass Destruction」は、先手が取れてない分ちょっとピンチの状況で流れるため、曲調から緊張感を感じ取れるように。ベイベってそういうニュアンスを含んだ曲だったんだなあと知ることができました。

 

コミュも始まりまして、ここもかつて遊んだ時と同じく魔術師、戦車、剛毅から展開していっています。そろそろ法王が来るかな。

キャラデザが令和になったからか、西脇マネージャーをめちゃくちゃかわいく感じる。ゆかりっちも特別課外活動部で会話してるときにかわいいな!って感じる。当時ペルソナ3フェスで遊んでた時はそこまでだったんですけど、どういう心境の変化か。萌え豚になっただけ?

恋愛関係はどう発展するのか、それとも一周目で人間力が足りずに一人終えてしまうのか。良い青春を過ごしたいですね。

 

やー、今年は始まったばかりなのにゲームが楽しすぎて凄い。明日のニンダイでは一体何が来るんでしょうか。楽しみにしています。