peruminote

かきおき

24/03/20 眩く輝くひととき

こんばんは。ぺるみんです。サングラスは持っていない。あると便利そう。

 

ペルソナ3リロード、遂にクリアしました……!あの頃の記憶と違わず、最高の作品でした。プレイしながら、遊んでいた10年くらい前の記憶が常に蘇ってました。素晴らしいリメイクをしてくれたものだ。

記憶の蘇りが激しくて、なんだか10年前と今とのトンネルが開通されたような、オセロで一列全部がひっくり返ったような、そんな感覚です。

 

人と人との繋がりや、人生で大切な事がたくさん詰まっている。もう少し、ちゃんと人生しようと思えた。作中でオンラインゲームをやめた人から、(ゲームじゃなくて)仕事とかそういう方に時間を使おうと思ったんですって言われるの響くんだよな。ゲームに時間を使いまくってる自覚があるから尚更。

仕事をしようと思った理由も、キャリアとか自分の為じゃなくて、周りとの関わり方を鑑みての真っ当な精神によるものなのが凄く良いんだよなあ。隠者コミュが好きすぎますね。

 

夜には、友人周りで自分の就いている職業についてプレゼンする回をしました。皆がどんな仕事をしているのか、詳しく聞いたことがなかったので新鮮で楽しかったですね!普段馬鹿話しかしてない分、ちゃんと働いてる……!という感動もありました。

気合が入ったので、明日からのお仕事もちゃんとやっていきましょう。がんばるぞ〜〜〜。