peruminote

かきおき

24/03/19 収穫祭

こんばんは。ぺるみんです。かつては、おじいちゃん家の庭にある畑で梅とかを収穫していた。

 

ペルソナ3Rが遂に最終盤に到達しました。次動き出したらラスボス戦に行く状況です。長い……一年だった……!感慨深いですが、でもまだ終わりじゃないんだなあ。

明日は祝日でお休みなので、このままぶっ続けでやっちゃおうかとも思いましたが、流石にちょっと勿体ない気がしたので取っておきます。

 

ペルソナ世界の2010年1月を過ごし、親交を深め、タルタロスに登り、をしていました。

コミュ、残念ながら全員とは深められなかったですね。これもまた人間関係か。悪い進め方をした気はしないんですが、日曜日とテスト期間の使い方が勿体なかったかもしれない。あと、普通に言葉選びを間違って仲を深めるのを遅めてしまったりしなあ。

ちなみにMAXになった順で言うと、隠者→刑死者→悪魔→塔→皇帝→魔術師→太陽→星→月→法王→剛毅→恋愛→運命→女教皇→女帝→永劫です。メモってた。基本的に短期集中はせずに満遍なく上げていくスタイルだったので、MAXにならなかった3人もコミュ9までは行ったんだよなあ。本当に惜しい。

そして、アイギスとだけ特別な関係になりました。アイギス、めちゃくちゃ良いですよね、本当に…………。君の心に触れたからこそ、僕は…………。

途中まで西脇やゆかりや美鶴先輩に揺れまくってたことは内緒だ!でももうアイギス一筋だ。

 

タルタロス探索では、刈り取るものまでは倒せました。なかなかシビアな戦いをしましたが、何とか倒せた。テウルギアはやはり凄いよ理事長、ありがとな。

倒したらめちゃくちゃな経験値が入り、いいの!?ってなりました。こんなに成長したのに、エリザベス戦は厳しそう。多分今回は無理!

 

そんな感じで残すはラスボス戦!命と命の綱引きするから首洗っとけ!