peruminote

かきおき

22/08/16 夏には大作ゲームが必要

こんばんは。ぺるみんです。おくりびとを見てない。

ゼノブレイド3、始めた!
何か一本、大作ゲームをやったぞ!という記憶が無いと夏を終えられないからね。
この6年だと、ペルソナ5ドラクエ11、ブレワイ、風花雪月、ゼノブレDE、スカウォをやってきていた。見事だ。

はじめたばっかりですけど、しっかり面白いです。まだチュートリアルなので、映像が多かったり、自由な探索はまだだったりしますけど、世界への理解を深めつつ期待を膨らませています。

生と死の倫理観がこちらと全然ちがう!こちらと価値観の違う作品は面白いんだよなあ。
そんな中、主人公くんは生と死に疑問を持っていてくれて助かるよ。流石に乖離しすぎていると入り込めなくなるからね。人の死を悼んで魂をおくる笛を奏でてくれる、優しいポニテ青年。美少女のポニテも美青年のポニテも良い。

まあその主人公くんもバリバリいきなり混浴しとったけど。
人間の発生プロセスが違うっぽいから、生と死と性も価値観が違うんだろうなあ。でもドキドキしたよ。

ここからお話がどう転んでいくのか楽しみ。まだまだ夏を終えられない。