peruminote

かきおき

21/09/07 木村拓哉

こんばんはです。ぺるみんです。SMAPの曲で一番好きなのはSHAKEです(気分で変動有)

電車に乗るまでは帰宅してからはゲームをしよう!と思っていたのですが、今日の家事ヤロウはキムタクが自宅料理を作る回だと思い出しそちらを見ていました。

いやー、やっぱりキムタクが好きですね。昔はこうキムタクといえばロン毛のちょっとオラついたあんちゃんというか、そういうThe キムタクという感じがあって。
それはそれで求められるキムタク像でいるのがスゴイなあと思っていたのですが、僕はちょっと外して草彅くん派でした。いや、つよぽんも王道ではありますよ?勿論。(今でもチョナンカンのこと好きだよ)キムタクがあまりにも王道なだけで。ただちょっとキムタクには近寄りがたいところがあったなあって。

だからか、最近のキムタクはめっちゃくちゃ好きなんですよねえ。短髪のキムタク。歳を重ねたが故の魅力も出しつつ、それでいて圧倒的にカッコイイ。父親属性が裏から出ているのもいいのかもしれない。

個人的にBG〜身辺警護人〜のキムタクが一番好きですね。自分の仕事に誇りがあって、果敢に戦っていく男!っていう感じで。
バディが斎藤工なのもまたいいんですよね(また斎藤工の話?)シニカルで反発しながらもキムタクの実力を認めていて……2ndシーズンでキムタクを追いかけて二人で事務所やってってたのヤバいよ?
あのドラマ面白かったからまたやってほしいんだよなあ。菜々緒もよかった(また斎藤工菜々緒の出た作品の話?)

という感じで今日の日記はおしまいです。ロストジャッジメント、めちゃくちゃ楽しみです。では〜。