peruminote

かきおき

21/10/22 素直な心を持ちたくて

こんばんはです。ぺるみんです。今食べたいものはお寿司。おいしいから。

 

今日も黎の軌跡の話です。(毎回黎明って入力してから明を消すのめんどくさくなってきたな)

また新しい仲間が増えたのでご紹介いたします。

f:id:perumin110:20211020173129p:plain

リゼット・トワイニング さんです。ライトニングさんじゃないよ。いや、出ちまったな……見た目からしての性癖さんが……。

自己紹介をしますと、僕は清楚なキャラがめちゃくちゃ好きです。とりあえず多人数型の作品で一覧を見せられると、最初は清楚キャラに注目します。居酒屋でのビールレベルで初手が決まりきっています。まあ最近はそのパターンを崩す時もあるのですが、それは置いといて一旦リゼットさんの話をします。

立ち絵よりも3Dモデルの方が好みの表情をしているかもしれない。走ると髪がサラッサラで良い。

 

リゼットさんは主人公に装備を提供している会社の方で、サポート業務も担当している縁から物語に関わることになっていきます。

プロ意識が高くて仕事をバリバリこなせる上に戦闘技術も高く、かなり出来た方だという印象を受けます。その上嫌味な感じもなく、人当たりがいいので好感を持てますね。

ちなみに20歳です。まだそれ以外の背景が何も明かされていないのですが、例に漏れず何かはあるんだろうなあと思っています。

f:id:perumin110:20211022222308j:plain

こちらはメギドでの好きキャラフリアエさん。水色ロング。リゼットさんもこういうパジャマ着ません?

 

ただね、リゼットさんは戦闘がかなりの腕前で、人間が出来ていて、その上メイド服で、スタイルが良くて……こう、属性が多くて……存在があざとくて素直に好きって言いにくい!!

だってなんかこういうキャラを好きって言っちゃうと自分が即物的で簡単な人間に思えてきません!?(他人を攻撃する意図はないですごめんなさい)

いや、実際即物的で簡単ですよ僕は。逆張り感を出している割に表に立っているコンテンツばっかり触れてますしね。ただ何というかそれを人に悟られたくないところもあって……。要は恥ずかしがり屋な上に面倒なものを抱えているだけなんです……。

 

そんなこともありつつ、最近は自分に逆張りをして清楚キャラ以外を初手で見て、シンプルにその娘の魅力にオチるってこともあるんですが、それは単に性癖が拡充されただけで本質は何も変わってないです。

素直に好きなキャラを好きって言っていたいですね。昔、クレヨンしんちゃんでまつざか先生が素直になる特訓をする回がありました。しんちゃんと一緒に歩いて、お花を見たらキレイ、鶏を見たら美味しそうなど思ったことをノータイムで言う練習をする回。僕もそれをやろうかな、好きそうなキャラを見たらノータイムで好きって言う練習。

 

でもまあ、リゼットさんの全貌がまだまだわからないってのは事実としてあるんですよね。表層だけなぞって好きって言うのも違う気がするんだよな。素直な心で即座に言えないのはそういう側面もあるのかもしれません。

なんか最後ただの言い訳だった気がしなくもないですが、これからの活躍がとても楽しみです。今日はちょっと夜更かしして続きを進めるぞ!では!