peruminote

かきおき

21/10/27 ドミネ・クオ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか?)

こんばんはです。ぺるみんです。ジョジョ6部のアニメが楽しみ。あと一ヶ月くらいか!?

f:id:perumin110:20211027221153j:plain
届いてしまったねえ!最高のアルバム!最強のDISCが!!
ソフマップさんで買ったので、特典はキービジュアルの布ポスターでした!ゲームのジャケ絵とかじゃないですが、めちゃくちゃ見た気がしますね……主にブログとかで……(カリギュラ2のブログを書く人、サムネをこれにしがち)
どこに飾ろうかな。玄関に飾って、扉を開く度に「ようこそ新しいXXXへ」って言いたいかもしれない。どうしても言いたいよ。

サウンド自体はゲーム内にミュージック再生機能があるので実はいつでも聴けてたんですが、やはりこう……CDを買うことによる良さと、いつでも流せるんだが……?と強気に出られるところがいいですよね。
豪華版購入特典だったCD曲以外を気軽に聴けちゃうのが最高です。特にリミックスね!ボス戦曲をこんなに気軽に聴いていいのか!いい!!
どこに行ってもぶち上がれちゃいますよ……。個人的にはオルターガーデンのRemixなんですよね……この苛烈さがハチャメチャ刺さる。他にも軽妙なピコピコ音と共に後悔を叩きつけてくるミス・コンダクタ、イントロの音がドドスケベなDesigned desiresも好きです。また、一人目とは思えないくらいラスボスなマキナくんの永遠の銀(マジで苦戦した。能登吟の装備が外れてたのもあったけど)や、悲哀が強調されたスワップアウト、強いのに気持ち悪いでお馴染みXX/XX/XXXXもとても良いんだ……。祈っているだけも感情が溢れ出しますね……ドククラしか勝たん。車椅子にも勝てん。そしてQ愛セニョリータ、"好き"だよ。残るネタバレ曲も大好きだ!!!

ああ……それからキィのOrbitだなあ…………ただの過去作曲カバーと思いきや持ってる意味合いが重要すぎる…………。
キィのカバー曲、来月のアプデで更に3曲も増えるみたいですね!折角完全版CDみたいなの出しておいて抜け漏れを出すな!いや出せ!どんどん抜け漏れを出せ!!でも配信にも出すんだよ!頼むぞ!!
Love Scopeは楽士カバーが本当に気持ち悪い(褒め言葉)ので、今からキィバージョンが楽しみです。
楽士カバー!!ほっっしいよなあ……カリギュラ2にもな…………。そんな簡単に出るものじゃないと思うので気を長く祈り続けます。祈っているだけ。

サントラの方だと、Idle talkが大好きなのでどこ行っても聴けるようになったのが本当に嬉しい!いや、これは本当に地下鉄で聴きたくて……。週末に地下鉄乗るために出かけたいくらいですよ。
音楽が外に連れ出してくれるのって本当に良い。

とりあえず、これで明日からの出勤中はカリギュラ2楽曲を楽しめるということで気持ち良くなれそうです。カラオケに追加されるのも待ってるからな!歌詞カード見る程にたまげるから、歌詞を堪能したいんだよなあ。そんなところで、じゃっ!