peruminote

かきおき

22/02/04 本日のハイライト!

f:id:perumin110:20220204201120j:plain

f:id:perumin110:20220204201142j:plain

いやハイライト無いんだが?

 

改めましてこんばんは。ぺるみんです。白菊ほたるが好き。

 

やっぱシルエットの予想通り、ほたる来ましたね~~!職場のトイレで更新だけ見て戻るぞ!ってしようとしたら普通に立てなくなっちゃった。

画像

だってこの表情だぜ!!

雨は降っちゃったけどさあ、こんなにいい表情してるんだよ!!顔も心なしかいつもよりቺቻቺቻしています。憑き物が落ちて13歳らしくなったのかい!?年相応!!の表情かわいいね!!そのまま白い明日へ向かって欲しいよ!!

あと、この口がめっちゃかわいくないですか?音にしたらふへへって笑ってそう。よく国民的マスコットって言われない?

ドラクエ】スライム強くね? - 限界理系大学生

絶対悪い子じゃないと思う。

ちなみに、この画像だとメッセージウィンドウに隠れちゃってるんですけど、指には調理の際に負ってしまったやけどの跡を隠す絆創膏が貼られています。ばっかやろう……僕なんかの為に……(多分他のアイドルにもチョコを用意している気はしますが、ここは責任を取らなくちゃあならない気がする)

でも、調理中に指をケガしちゃう白菊ほたる、めちゃくちゃわかる……。この娘、不幸抜きにしてもうっかりだし……。このシチュエーション、100万回は見た気がする。100万回もケガさせてんじゃあねええええええええ!!!!

 

からの特訓後。

f:id:perumin110:20220204203234p:plain

ドゥエ!!!??

やっぱり闇属性じゃあないか!!やっぱり闇属性じゃあないかああ!!

去年の美波があれだったもんね!わかるよ!バレンタインのルーツは~~とかこまっしゃくれた講釈は垂れないけど、そういうことしたいよね!!

でもさ、もうSSR4枚目なんだぜ!白→黒→白と着て来てるんだぜ!じゃあそろそろキュートアイドルらしく、可愛さを全面に押し出しますか……!とかならないの!?白、黒、白、黒と交互には並べているな……白黒白白黒白黒だったらダメだった。

それにしても特訓前後で落差が付けられる分、白菊ほたる担当運営の性癖が振り切っている……とんでもないことだ……高低差ありすぎて皇帝になった。(皇帝のタロット、正位置が示すは支配、責任、成就)

 

いやー……でもめちゃくちゃいいな、ヤンほたる。ヤンキーほたるでも、ヤンウェンリーほたるでもなくヤンデレほたる。ありそうで(公式には)なかった。(二次創作ではいっぱい見た)

13歳の独占欲、すごくいい。13歳はハローワークではなくヤンデレを学ぼう!あくまでも役だからね!前回のフェス限と言い、役だから!って言ったら何してもいいと思っている?

 

他の全てなんて要らないでしょう?(公式)とか、貴方も汚れてくれるでしょう(公式)とか言われてしまった。なんだろう……僕らが彼女を甘やかしすぎたからこうなってしまったのか……?みたいな。メリバ的IFを見た。

ありえたかもしれない世界に感じてしまうのヤバくない?なんなのだ、この惹き込まれる力は……。メリバならギリ受け入れられるかもしれないと思ってしまった自分がいるのも怖いし。ここ一か月でバッド素養が育まれ過ぎた。

ダメだって、マジで。13歳なんだってば。年相応って言葉をもう忘れたかい?1000文字くらい戻ったら書いてあるから。

 

そして劇場がめちゃくちゃ良かった。2コマ目の、ほたるが想像する幸せな風景がすごくニコニコしているのがいいですよね……。最終ページの表情も晴れやかで……雨なのに……。

全編通して、セリフなしなのも凄いですね。イロモネアでも芸人はサイレントを避けがちなくらい難しいのに……。

というか包装大人っぽ過ぎ無いか!!??芸能界にいるから……?それともほたるのセンス……?

 

ときに年相応に、ときに大人っぽく。苦さも甘さも得たほたるだからこそ出せる表情で、これからも魅せてくれると嬉しいですね。

 

ガシャは苦かったです。

白ほ、クランケちゃんっぽく!やらない?