peruminote

かきおき

22/02/03 日記をマメに書いてるってことで許して

こんばんは。ぺるみんです。好きな豆は枝豆。

2月3日!節分!先輩が家族のために恵方巻きを予約したって話を聞いて微笑ましくなりました。ほほっ。
実家の節分懐かしいなあ。うぐいす豆をラップに包んで投げてた。子供はあんまり味のしない豆好かないからねえ。
恵方巻きも、気が付いたら韓国海苔で牛肉とか入ったやつにモデルチェンジしてました。いわゆるキンパってやつですかね。美味しいやつ。母親が韓国ドラマを好きだから、そこで知ったのかな。趣味を家族に還元できるの強いな……。そうなりたい。

ちなみに今年の僕は特に節分っぽいことはしませんでした。
豆の代わりにモンスターボールを投げ、恵方巻きの代わりにカレーライスを食べました。
せめて恵方向いて食べてないかなあって調べたんですが、南向きでした。
あ、てことは北枕だったんだ……我が家…………。