peruminote

かきおき

22/08/15 ひとりぼっちじゃない

こんばんは。ぺるみんです。初めて見たポケモン映画は多分セレビィ。幼少期なので曖昧。

休み!最終日!!!しんどっ!!!終わるな!!
でもそれだけ楽しい休みを過ごせたってことです。こんな時、日記を見返すと楽しかったことがたくさん記してあって嬉しいですね。思い出がいっぱい。略して、もいぱい。
いや、直近3日はめちゃくちゃ短いな!でも文量より熱量。感じられるかどうかはあなた次第。

そんな最終日には、友人と「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス」を見てきました!あ、この映画ってラティオスラティアスじゃなくてラティアスラティオスだったんだ。今コピペしてきて知った。
夏はポケモン!を感じて育った世代なので、ポケモン映画は結構劇場に足を運んでいましたが、水の都は特に好きな作品なのでリバイバル企画も投票してました。景色が綺麗で、音楽も聴いていて気持ちが良いので、劇場に映えるんですよね。そして見事にリバイバルが決まりました。同じ気持ちの人が多くて嬉しい。

劇場では友人と5連番でした。ドーム開催のライブでもこんなに横並びになれることはないよ。貴重な回だ。
今までで一番多い人数で映画見たのいつだろうって思い返したんですけど、丁度ルカリオの映画を見に行った時でした。昔、小さな町に住んでたんですけど、当然映画館もあるわけないんですよ。ただ、ルカリオ映画の公開から結構経った秋頃、町民会館で500円で見られる巡業?的な企画をやっていて、それで見に行ったんですよ。まあこれは特に誰々を誘ってって訳でもなく、大体のクラスメイトが来ていたような。夜の上映だったので、みんな親に連れてもらってきて、すぐ帰宅だったしなあ。

しかしホントに今日見た水の都はめちゃくちゃ良かった。なんなら同時上映のピカピカ星空キャンプからめちゃくちゃ良かった。主題歌が山田花子雨上がり決死隊DonDokoDonなの時代過ぎる……。いや、そこじゃなくてポケモンがわちゃわちゃしてる姿が良いんだなあ。ヨマワルってあんなに可愛いポケモンだったんだなあ。

でもって、その流れで始まる水の都……!音楽の良さは相変わらずです。全然風化してない。サトシがイケメンマシに歌い、アレンジの聴いているめざせポケモンマスターとか。カノンが出てくる時に流れるBGM「謎の少女、再び(迷宮)」とか。主題歌「ひとりぼっちじゃない」はこの映画の音楽を総括しつつ、気持ちよく作品を〆てくれるから大好きなんだよなあ。

まあ、この映画を見に行ってる成人以上はみんなカノンとラティアスの可愛さにあてられに行ってると思うけどね!!僕も含めて!!


うん、周りにもラティアスが変身したカノンを幼少期に見て性癖破壊された人が多いからさ。僕はまあ片鱗ならあるかもしれへんけど然程ね?と思ってましたが、いざ見返したら違ったのかもしれないになりました。
いや参ったね。
人外っ娘性癖はそれなりにあると思ってたんですけど、それはP3のアイギスとか人造方面で根差されたものだとばかり。そうだったのか……?かつてのぼく……。
(性癖自己分析は長くなりそうだったので今日は割愛)
でもこれだけは書いておこう。ブランコのシーンかわいすぎてヤバかったなあ!!
ラストのシーンは言うまでも無し!!!ピカチュウのアホ面だけが飛びそうな魂を引き戻してくれる……。

改めて映画を見ると、ポケモンやっぱ好きだなあと思いました。
最近はアニメも見なくなっちゃったし(ついこないだやってた総集編だけたまたま見た。トーナメント熱い。)、ゲームの対人も7年以上やってないけど、好きな気持ちは持ち続けられているんだなあと思えて嬉しかった。最近めっちゃ言ってるけど、やっぱりパートナーポケモンが欲しいよ。ポケモンセンターで売ってるぬいぐるみで理想のパーティ組みたさある。
そういや関東のポケモンセンターにまだ行ってないな!今度行ってみたい。

そんなこんなでいい休日を過ごし、友人と解散しました。
ここ最近は誰かしらといることが多かったので、晩ご飯を一人で食べた時には寂しさがありましたねー。ひとりぼっちじゃない(否定)ではなく、ひとりぼっちじゃない(気付き:蝶乃舞花、羽田陽区)になってしまった。
人と会いに行くんだ、と思えば明日の出勤も……?と気の迷いが生じましたけど普通に嫌でした。楽しく遊べる人とだけ会いたいわ。
その夢を叶えるためにも、なんとしても宝くじさんには当たっていて欲しいところだ。
とりあえず、この先も遊びの予定はいろいろあるので、ひとりぼっちじゃないスピリッツで労働を水底に沈めてきたいと思います。明日起きられるかなあ!キツそー!