peruminote

かきおき

22/09/28 ありがとう ソニーストアの デカい紙

こんばんは。ぺるみんです。俳句が下手(なんか上手いこと言ってやろう感が出てしまうので)

 

昨日、通販で頼んだCDが待ち遠しかったという話を書いたのですが、実はもう一つ頼んだものがありました。

最近、PS5を買った影響もあって新しいテレビ欲しいんだよな〜という欲望が湧き沸きに涌いており、ソニーストアで注文してしまいました。

65V型テレビ……!と同じ大きさの紙を……!

 

Googleというシステムは非常に優秀で、僕がテレビ欲しい〜って調べまくっていたらソニーの広告をサジェストするようになっていてました。で、その中にお前の家でテレビのサイズ感を確かめられるように、同じサイズの紙を送ってやるっていうのがあったんですよ。

まあ確かに、家電量販店で見てもよく分からんしなということでお願いすることに。通常500円→クーポンで一回のみ無料という価格設定でした。ずっと無料にしてたら無限にデカい紙を注文できちゃうからな……。

 

さて、実際に届いたものを広げてみました。

デケえ!流石65V型だ……。(画像無)サイズ感を確かめようにも、両腕で持ち上げないといけないから、離れたとこから見ようがない。

 

続けて紙をチョキチョキして55V型へ。これもデカいなあ!ただ、今家にあるスペースにはいい感じに収まります。テレビ台に収まらないという点を除けば完璧。足の調整次第かな。壁掛け式とか壁寄せテレビスタンドも悩むけど、配線が面倒そうだからなあ。

 

というか、今まで意識したことも無かったんですけど、テレビって型が大きくなると縦よりも横に長くなるんですね。もっと縦方向も長くなるのかと思ってた。

 

しかし、実際に置いてあるところのイメージがつくと益々欲しくなるし、今あるテレビが小さく感じてしまう。恐ろしい、ソニーの戦略。ソニー以外でテレビ買ったらごめんよ。

 

ちなみに友人には、テレビはデカければデカいほうがいいし、有機ELも良いと言われました。それはそうだ。でも高いんだ。ソニーの65V型有機ELテレビ65万円もするんだけど?

 

まあどんなテレビを買うかはもう少し悩みましょう。折角だから音響も整えたい。うわー、お金がいくらあっても足りない。狙うか、ハロウィンジャンボ……!