peruminote

かきおき

22/10/05 真面目にやってきた

こんばんは。ぺるみんです。幼少期はクリスマスによく家族でアイスケーキを食べていた思い出があります。

 

ハッピーバースデー琴葉!昨日は美優さんガシャ実装、今日は琴葉誕生日と忙しくさせていただいております。

嬉しいことにお誕生日イラストがたくさん描かれていて、Twitterで見ていたのですがあまりにも多くてリツイートいいねおばけになりそうだったので反応を付けるに付けられない……みたいな事を考えていましたが普通に付けたら良かったね。勿体なかったし申し訳ない。

 

会社の帰りにケーキを買って帰りました。31のアイスケーキを買おうかとも思いましたが、今日から急に冷え込んでいたこともあって控えました。自己管理は大切だ。

変わりに、琴葉っぽい色のマスカットが乗ったケーキを買いました。シャインマスカットはどこでも大流行ですね。とても美味しい。

 

ケーキを買うときに、袋有料ですけど要りますか?って聞かれて、ケーキの箱って何となく持ち手が付いているイメージがあったので断ったんですけど、持ち手は付いてませんでした。有料袋って会計後にやっぱり下さいって言いにくいから困るよね。

結果、箱をそのまま掴んで帰りました。リュックに入れたら倒れそうで……。

恥ずかしかったので、人とすれ違うときには箱を羽織っていたワイシャツの内側に軽く隠してました。ケーキのヒットマンみたいだったな。そんなやついねえ。

 

こういう日は、MVを見て楽しむ時間が必然的に増えます。今年実装されたポニテ琴葉めちゃくちゃ可愛いんだよなあ。

ただ、ご飯食べたりケーキ食べたりしながら見ていたので、スクショが一枚もありません。今日はうっかりが多いな。fruity loveを踊ってもらったときがハチャメチャに良かったです。

 

いい日が続くなあ~と思っていたら水曜日も終わりそうです。明日からも頑張ります。でも今日残業しちゃったから程々にやります。自己管理は大切だ。